http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
jubeat knit始めました。冷やし中華やめます。
今作はスコアが1.5倍になる「オススメ楽曲」を重点的に、1日に同じ曲、同じ譜面を何度もプレイして効率よくスコアを詰めていこう大作戦でいきたいと思ってます。

と思ったら詰めるも何も、初回プレイの1曲目に挑戦した大島麻衣「メンドクサイ愛情」の緑でエクセ出たし(笑)

よし、この譜面はもう二度とやらん(笑)

本日のオススメ楽曲「only my railgun」も緑は2回目でエクセ。

やー初期jubeatでは緑でも何度やってもエクセなんて遠い夢だったのに。

けどこれさあ、黄色一気にムズくない? そんで赤レベル8とかでもう鬼畜過ぎるんだけど。誰でもかれでもそんなタカタカ器用にパネル叩けねーっつーの。初心者にはキツい難易度と思われます。まあ、おいら何とかクリアはできるみたいだけど。

そんでマッチング、緑も黄色も赤も一緒くたにマッチングして、100万点満点で順位つくのな。3人緑でおいらだけ赤譜面とかのマッチングだったら涙目じゃん。

あと、PASELI対応になって1曲33PASELI(ホーム設定)で遊べるように。両替行かなくていいから楽だね。

コナミ/jubeat knit スペシャルサイト
http://www.konami.jp/bemani/jubeat/knit/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
    夏だアイスだトリプルだ


    ポ「アイスなう。」
    ナ「夏らしくて非常によろしいアイテムだね」
    ポ「岡本 玲ちゃんみたいでしょ」



    ナ「おおー岡本 玲ちゃんかあーいいよなー。くっきりではないけども八重歯萌え。」
    ポ「しまった、私の決めポーズがもう全然かすんじゃってます」
    ナ「ポニ子は八重歯なかったんだっけ、どれどれ…」
    ポ「ふぁ、ごひゅひんはま、ゆびをくひにふっほまないれくらひゃい」

    えーLive!になってもこんな人としてダメな妄想ばっかりを記事にしていきたいと思っています。
      
    0
      | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 23:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
      ポニ子リターンズ
      すっかりクイズゲーム嫌いになったおいらがまたAnswer×Answerの世界へ舞い戻って参りました。長きに渡ってお送りしたクイズ番組「Answer×Answer2」がついにめでたく打ち切りとなりまして(笑)始まった新番組のタイトルがこれ「Answer×Answer Live!」というね。

      欽ドンかよ。

      名前も元の、何のひねりもない「水無瀬ナルウ」に戻しますよ。



      そしてあの日のお約束通り、アバターは「女の子2」a.k.a. ポニ子!!

      ポ「お久しぶりですご主人様!!」
      ナ「いよーう!! ちょっと見ないうちにだいぶ太ったんじゃないか!? (バキッ) 痛ってぇ!!」
      ポ「『より女らしい体つきになった』と言ってもらいたいですねっ」
      ナ「否定はしないんだ」

      以下、いろいろなエロワードを交えて思い出話や今後の目標などの妄想トークを脳内シミュレーションしてみたんだけども、とても文章に書き起こしてお見せできる代物ではなかったのでバッサリいったぞ(笑)

      セガ/Answer×Answer Live!
      http://anan.sega.jp/
        
      0
        | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 17:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
        夏は氷の洞窟で涼もう
        久々ゲーセン話だよ。

        初級の洞窟を全踏破しないまま、新しいダンジョンがオープンしてたし(笑)

        こりゃー夏は涼しくていいね。みんなで冒険の旅に出ようぜ。

        全地下20F、今回は地下15F踏破まで。なんか協力文字パネルのときにぼーっとしてて1文字目から押しちゃう病。答えわかってんのに。ごめんなみんな。

        そしてPASELI残も少なくなったのでフェニ1クレ。

        おあっ!!

        一応本物かどうかあとでメールで確認しよう、と思ってたら予選前半終了時点でナジャさんからメール来たし。

        しかしなあ、普通ならフェニで楽々決勝行けると思うんだけど、今回きつかったなあ。問題はやや易しめ、メンバーはほぼ全員ドラフェニって感じの解答スピードに感じた。平日夕方は中高生とか多いのかな。

        えー、おいらが決勝行きました。3位でしたけど。

        あーQMA6最後の祭りは1クレ参加するも裏入っちゃってお知り合い一人もいなかったしなあ。すげー久々にゲームでお知り合いさんの名前見たし。嬉しかったし。
          
        0
          | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 21:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
          キャラ変更は失敗の模様です
          何なの?

          新キャラが追加されたから1回だけキャラ変更してもいいんだって。名前も。

          ピンクエロナースではクイズに集中できない(別にあえてしなくても良かったんだけど)という理由で、というか愛着のあったマラリヤとかアロエとか使いてえじゃん。

          けどいねえの(笑)

          新キャラ女性またこれ地味〜な奴入れたなあ。黒髪だぞ?

          むー、おとなしそうな感じかと思ったらそうでもなかったなあ。

          そしてエロ要素が全然ないっす先生。モチベーションとか動機づけが下がるじゃないですか先生。

          えー、けど初めて対人のドラゴン組(ただしB組)でプラチナ獲りました!!

          嬉しかったっす先生。
            
          0
            | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
            PASELIデビュー記念プレゼントが当たった
            QMA7のe-AMUSEMENT PASSケース。

            財布に直差しだったe-AMUSEMENT PASSが、カバンの中に移動しました。
              
            0
              | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
              Evansを20回FAILEDした男
              一応ripplesの記事はこれが最終更新。

              APPENDのサントラめっちゃいいなあ。Macuilxochitlとか隅田川夏恋歌のロングバージョンとかちょっと感動もん。そんでサントラ聴いてるとちゃんとリズム覚えられるので、実機でゲームしたとき点数上がるのよね。

              久々プレイ。全曲クリア後はトータルベストスコア目標を380万点に決めてちまちまとスコア底上げをしていたんだけども、本日めでたく目標到達。

              初期jubeatではついに出なかったEXCELLENTも、BASIC譜面で4曲達成。他の音ゲー一切やらないリズム音痴のおいらにしては上出来っすよ上出来。うん。

              初期jubeatで12回FAILED、ripplesになってからさらに8回もFAILEDして「一生クリアできねえ」とも思われたEvansを、最後にプレイしてみた。

              77万点。頑張った頑張った。もう無理っす。

              ※この記事の使い回しは終了しました(笑)
                
              0
                | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 13:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
                協力プレイも足引っ張るなあ
                携帯からの閲覧で画像が自動サムネイル生成される仕様になったのだけど、こっちのが文章優先でダウンロードされるからいいのかな。パッと見てなんだかわからない画像になっちゃうのでどうかとも思うんだけど。

                とりあえずゲーセン行って、とりあえずマジアカ的な。ドラB組で既にフルボッコ(対人最下位)とかもうねー。で、協力プレイに逃げたら、まーおいら以外の3人が全員おいらよりもレベル高いみたいな。おいら1人スポーツ苦手の、おいら1人芸能得意パターン。単独不正解連発。単独正解はごくたまに(ダメじゃん)

                最初挨拶したら2人が挨拶返ししてくれて、嬉しかったんだけどな。

                本気で途中で降りようかと思うくらい凹んだし。地下11F踏破失敗。けど、協力文字パネルの問題がわりと正解率高くていい感じでした。お疲れさま。
                  
                0
                  | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  完全にドラフェニスパ
                  レッスンモードがないから予習の☆が育たないなあ。そんで協力プレイばっかしやってるから予習回数少ないし。ガルーダ先生使いたいからスポーツの全部☆2つとかにしたいのに。

                  どうでもいいことだけども、予選がだいたい校内のどっかで、準決勝って外ロケ(笑)になるじゃん。今作、準決勝のロケ地と音楽がなんかウルトラクイズっぽいなーと思ってね。前作はちびキャラがいたのと、音楽がクイズのシンキングタイム的な感じでその、ロケっぽくなかったんだけど(笑)

                  フェニだとわりと安定して決勝行く(予選・準決勝と区間トップ獲って決勝4位とかしょっちゅう)んだけど、ドラは4クレ目から大抵予選落ち3連発でフェニ直帰パターン。「ドラ入り3クレ以内」ってCOM入り固定じゃないみたいね。HUMが11人いた回があった。

                  本日のご同行者様。コインだったのか2Fで1人リタイアして3人。

                  おいら以外の2人、ものっすごいタイピングが早い。後半○×とか協力文字パネルでものっすごい足引っ張りました。それでも、おいら初めて地下11Fを踏破して、地下12Fへ行けましたよ。ありがとう。
                    
                  0
                    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    今夜もありがとうお仲間さん達
                    携帯カメラの解像度設定間違えたので非常に名前見づらい。ごめん。

                    地下4Fでおひとりはぐれ、地下5Fで応援挨拶したらモンスター倒せなかった…

                    おいらのせいだったかも。

                    こちらのパーティーは地下11Fまで全員ご一緒いやっほう。

                    地下9Fぐらいからセレクトでも答えが揃わなくなったのでヤバイかも、と思いつつも地下10Fは踏破。

                    問題の巡りによっては或いは…という希望もむなしく、地下11Fはそれまでの「出来たり出来なかったり」が嘘のようなグロ問大行進。誰のせいでとか関係ナシ全員ボロボロ(笑)

                    タイピング問題が地下4Fまで全然出なかったのでご挨拶するタイミングを逸しましたがお別れのご挨拶ができてしまいました(笑)

                    その後は閉店時間が迫ったのでフェニで2クレ。3位、4位。問題セットが簡単すぎても難しすぎてもダメみたいおいら。
                      
                    0
                      | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 01:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      このページの先頭へ