http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< 1人カラオケを初めてやってみた | main | 元気をもらった >>
メダルラッシュメダルラッシュメダルラッシュ!!
8年前のバンクーバーで、女子団体パシュートの控え選手だった高木美帆選手が女子1500mで銀メダル、1000mで銅メダル。


3つの銀メダルを高木選手にかけてあげてたシーンが本当にもう号泣もので、「ねえスポーツ嫌いのおいらが次に高木選手を観るのは、次のオリンピックなのか、ジャンクSPORTSなのか」なんて書いたけども、

あのとき、銀メダルを「かけてあげたほう」の小平奈緒選手と、女子スケートで日本初のダブル表彰台!!

42歳のおっさんの涙腺をぶっこわすのに充分な、8年越しのストーリーでありました。


カーリング女子もサイコーに面白い。予選リーグの対韓国戦、完全アウェーの中で終始笑顔、ときおり大爆笑の日本チーム。NHKの五輪特設サイトには「作戦会議の女子会に参加した気分が味わえる」なんて見出しがついてたんだけども、観てるこっちもだんだんルールと狙いどころがわかってきて、実況と解説の方の的確な説明もあいまって、投げられたストーンの行方に気持ちが入っちゃいました。

始まる前からいろいろ、ポスターの地図のことやら統一旗の島のことやら、そんなにあからさまに日本に嫌がらせするんなら(選手団や応援で渡航する皆さんの安全を考えて)ボイコットすればいいのにとも思ってたけど、

このメダルラッシュぶり(記事公開時点で7個)を見る限り、競技はフェアに行われているようでひと安心。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | TV | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ