http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< トロッコ列車に乗ったよ | main | さよならガラケー >>
三井野大橋を徒歩で渡れた
トロッコ列車は、三井野大橋が一番よく見えるところで停車してくれる。


過去2回、木次線に乗ったときは2回とも雪景色(2010年2011年)だった。緑の中にある赤い橋を見るのは実は初めてだったのね。写真撮っといてよかった(笑)

終点の備後落合駅で降りてしまうと次の列車まで2時間半もあるので、ここはひとつ三井野原駅で降りて、三井野大橋を歩いて渡って、道の駅からコミュニティーバスで1つ前の出雲坂根駅に戻って「三段スイッチバックおかわりコース」で時間を潰そうかなと。


凄い。橋の上からおろちループが見えるけど、それよりも高さに足がすくむ。

下に交差する道路と100m以上の高低差があるらしい。

おいら自身、高所恐怖症ではないし、絶叫マシンで日本一の高さを誇るスチールドラゴン2000(地上97m)にも乗ってるし、高いとこは平気だと思ってた。

「一生に1度位はバンジージャンプやってみたい」と思ってたし、芸人さんたちがテレビでバンジージャンプさせられてても「リアクションでかいなー」「ほんとはすぐ飛べるんでしょ」とか思ってたけど、

撤回!! たぶんバンジージャンプ飛べねえおいら!! (笑)

その後、道の駅おろちループの店員さんに大分出身の方がいたり、大分出身で広島県呉の海上自衛隊にいたご夫婦の旅人などとお話できたり、けっこう楽しい出会いがありました。


出張旅行でしたが、遅めの夏休み感満載でいい気分転換になりました。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ