http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 活気ある三江線なんて初めて | main | トロッコ列車に乗ったよ >>
出雲に来たけど大社には行かないのです
思いのほか早めに出雲に到着し、ホテルのチェックインを済ませてから、かつてのお知り合いの方にも会えて、1時間ほど施術をしていろいろお話をして、無事に出張の目的は果たした。

土日連休の前日で、ホテルがけっこういい値段になってる中、ちょっとだけ早割的な値段設定のあった「ドーミーイン出雲」を予約して宿泊することにした。



普段はリーズナブルなビジネスホテルがけっこう直前までシングルの部屋を絞ってて、仕方なくその時の値段でそこそこ安くて駅から近かったとこを選んだんだけども、

ネットで調べてみたら「最強ビジネスホテル」とも言われてるんだね。どこ調べか知らないけど「ビジネスホテルなのに世界ベストホテルランキング第5位」とも書かれている。

泊まってみれば、なるほど最強ビジネスホテル。

ホテル内はくつろげる館内着&スリッパで移動OK、露天風呂もある天然温泉の大浴場が朝10時まで入り放題、風呂上がりの生ビール1杯無料サービス、小腹満たしの夜鳴きそば(激ウマの醤油ラーメン)無料サービス、朝食バイキングにその土地の名物料理が盛り込まれてるとか。

こんなんビジネス利用でも充分旅気分になれるわー。ちょう当たりのとこ引いたよ。



実はちょっと、施術後ちょっとだらだらとお話をしてしまったもんで、夕食に出雲そばの有名店行ったらそば粉が品切れで閉店しちゃってて、出雲そばにありつけなかったのよね。

けど、朝食バイキングにちゃんと、出雲そばっぽい割子の器に入った冷たいそばと、あったかいそばも両方あって、宍道湖が近いからかしじみ汁もある。高級魚ののどぐろの干物とかも。朝からほんと、贅沢。おいらはアレルギーがあるので食べられなかったけど、鳥取も近いからかカニ飯もあったよ。

ビジネス利用でも旅気分!! 素晴らしい。世界第5位納得!!



チェックイン直後と、夜帰ってきてからと、チェックアウト直前、3回もお風呂入っちゃったよ。

仕事でホテル探すときはドーミーインから探そう(笑)

天然温泉 八雲の湯 ドーミーイン出雲
http://www.hotespa.net/hotels/inn_izumo/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901399
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    このページの先頭へ