http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< テンションが上がる場所 | main | 秋の訪れ >>
ランチでいけるカレー屋さんがあった
ココイチ家カレーも、スープカレーも全然いけるおいらなんだけども、

そういえばナンを手でちぎって食べるような、インド料理っぽいカレーって1度も食べたことがないのよね。

モスバーガーで夏季限定とかであった「ナンカレードッグ」はけっこう食べたけど。

夏なんでどうしてもね。暑さと湿気にやられて胃腸の調子が落ちるんで、ここはひとつ本格的なカレーを食べて胃腸をぶんぶん動かしてやろうじゃないかと。

インド料理 夢や 下郡店
http://indiadishyumeya.on.omisenomikata.jp/

うちの鍼灸院から近いとこにあったー!!

自転車で昼休みに行ける。



どーん。ランチBセット880円(税込)。辛さが選べるカレー2種類、硬めに炊かれたライスと、でかいナン。サラダもついて、飲み物も選べる。チキンのカレーと、ほうれん草とマッシュルームのカレー(ともに中辛)を選択。

行った感想を口コミサイトとかで見ると、どうやら「インド料理」の看板を掲げているわりにはネパールの方がやっていて、日本人向けにインド料理とネパール料理のいいとこ取りでやってるみたいね。(そもそもこういう感じのカレー専門店で出てくるでかいナンはインドにもネパールにもないというレビューすら見た)

メニューの冊子にネパールの言葉とか文化を紹介するページとかがあった。



カレーもさることながら焼きたてのナンがね、香ばしくて最高に美味いのよ。しかもランチタイムはおかわり自由。胃もたれしないカレーのはずなのに、ナンを食い過ぎて胃もたれしたわ(笑) 「ハーフサイズおかわり」とかもOKみたい。

そして、スパイスの力ってすげえ。お腹の中から元気が湧き上がってくる感じがあったよ。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | 美味しいもの | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901395
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ