http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< 最後の大噴火 | main | ランチでいけるカレー屋さんがあった >>
テンションが上がる場所
仕事がお休みの日に、何も用事がなくても行きたい場所。

それはホームセンター。

1人の店員でほぼ売り場のすべてに目が届くコンビニで15年も働いたせいで、屋内店舗では非常に視野が狭くなってしまったおいら。郊外型のでかいショッピングモールとか行くと、大げさでなくけっこう恐怖感すらある。

つい先日、大分ローカルのワイド番組でちらっと取り上げられてた、おいらのまだ行ったことないホームセンターがかなり広そうで、売り場が充実してる感じだったので、猛烈に行ってみたくなりまして。


ででーん。

ハンズマンわさだ店にやってまいりました。自転車で。でけえ!!

ハンズマン
http://www.handsman.co.jp/

本社が宮崎県で、九州にしかないみたいだ。大分県内にはここだけ。


外観はそんな広そうでもなかったんだけど、売り場が2階建てで、そこいらのホームセンターにありがちなお菓子とかカップ麺とか、電気ケトルみたいな小型家電も見当たらず、そのぶん工具とか部品が棚を占めてる印象。ペットショップが併設されてるホームセンターも好きなんだけど、ここにはなかったね。

ネジとか釘とか、普通は小袋入りで何十本かまとめ売りされてるのが普通のものが、ものによっては1本売りされてたりしてちょっと面白い。それでも全体は無骨な作業服の人たちだけ御用達な感じでもなくて、陳列がけっこうオシャレな感じもした。

いやーいいぞここ。細かーく売り場見て回ったら半日ぐらい過ごせそうな気がする(笑)

別に何を買うわけでもなく、ただ見て回るのが好きなんだけどね。「何かに使えそう」なものがたくさんあるっていうだけでワクワクしてしまうというか。実際にはほとんど要らないものなんだろうけど(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ