http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 修繕ヘッドホン | main | 台風×線状降水帯×特別警報 >>
ほんとにそっくりじゃん
九州人なので、脳内では「筑紫もち」のほうがオリジナルだと思ってるんだけど、ずーっと昔から「信玄餅(桔梗信玄餅)」と同じじゃん、っていうのがわりとラジオ番組とかのベタなネタとして語られてはいたよね。




信玄餅と筑紫もちの違いを検証するまとめサイトとか個人ブログとかいくつもあるんで詳しいことは「信玄餅 筑紫もち 違い」で検索してみたらいい(笑)

桔梗信玄餅は山梨県のものなのね。(というか黒蜜ときな粉かけて食べる餅やらくず餅やら日本中にあるだろうけど)



黒蜜の味が全然違う。それ以外はほぼほぼ全部同じ!!(笑)

そして個人的な好みとしては、筑紫もちの勝ち。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901388
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    このページの先頭へ