http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< ハガキ | main | ある日の夕焼け >>
クイズゲームで知り合ったお友達と大分で会う
アーケードゲームのカテゴリーにしましたが、本日ゲームはひとつもやってません(笑)


その昔、ゲーセンで一時代を築いたと一部の文献(たぶんQUIZ JAPAN vol.4)では賞賛されている伝説的クイズゲーム「Answer×Answer」シリーズを通じてお知り合いになり、今もツイッターでお付き合いのあるマッドさんが、旅行で別府にお泊りということで、日曜の朝に「会いませんか?」とDMを頂きましてね。

忘れもしませんよ。2008年11月30日の王子オフ会に「ナルウさんが来てる」と聞いてわざわざ来てくれたマッドさん(当時のカード表記は「マッド?」さん)から、特に何もすることがない日曜日になんと嬉しいお声掛け!!


マッドさん的には、おいらが「日本一幸せな無職」を満喫していた2012年3月11日の秋葉原・月島オフ会でエクセレントなもんじゃ焼きを食べた日のほうが記憶にあったようです。あのときは人数が多くて、なかなか深いお話はできませんでしたが。

あれから5年。クイズやゲーセンへの熱量は当時ほどではなくなっているも、大人のお友達として良きお付き合いが続いていることに感謝。


お昼どきの待ち合わせだったので、なんか大分の美味しいものをご一緒に、とご提案したんですがどうやら前日までにご家族と大分の美味しいものは1つ残らず食べ尽くしたとのことで、あえて「ジョイフルに行ってみたい」というマッドさんのご要望。

その場の立ち話の流れで、マッドさん人生初のはり治療を受けてみませんか、ということになり、うちの院のすぐ近くにジョイフルあるんで先に院に行って、治療させてもらってからメシにしましょうってことで。

院では普通に予診票書いてもらって、患者さんとしてきちんと施術させて頂き、カルテも作成。

その後、ジョイフルへ。


日曜の昼下がりでけっこうお客は多かったけど、すぐに座れて店内もわりとざわざわしてなくて静かで良かった。

お互いハンバーグ中心のランチメニューを食べながら、しばし近況や、身の上話などなどで、ゆっくりとした時間を過ごさせて頂いた。

けっこうね、クイズゲームがらみで旅行した時には、行った先でお会いした皆さんに「いつか広島にも行きますよー」とか言われてたんだけど、ことのほか景気が悪くなったのと、おいらのゲーム熱が皆さんより先に冷めちゃったこともあって実際に広島でお会い出来たのはほんの数人だったんよね。

だから、5年経ったいま、こういう形で会ってもらえて、本当に嬉しかった。

何年先かわからないけど、今度はお酒入れて語りましょう、とぼんやりお約束をしました。それまでしばらくはまた、ツイッターとかでお話できたら。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ