http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< ゴールデンウィークだけど | main | ハガキ >>
爆誕
ビールでも発泡酒でも第3のビールでも、わりと何でもこだわりなく飲める。

けどノンアルコールビールとなるとね…これまで「一番ビールに近い味」と言われてたアサヒのドライゼロでもそんな美味しいと思って飲んだことはないかな。

ノンアルコールビールなんてのは「仕方なく飲むもの」だったんだけど。

あと人工甘味料の問題。大抵のノンアルコールビールには、アセスルファムKっていう人工甘味料が使われてて、鍼灸の師に「人工甘味料は体に悪いからできるだけ避けましょう」と言われてきたので、ペットボトル飲料とか買うときもそういうのが入ってないものを選ぶようにしてる。



これは救世主爆誕の予感。

「爆誕(ばくたん)」っていい言葉だよなー(笑) アニメ表現で、空から地上に勢いよく送り込まれて爆発とともに「降臨」された感ある。

キリンの零ICHI(ゼロイチ)ですって。ノンアルで一番搾り。アセスルファムKも入ってない。

どっちかっていうとキリン派(第3のビールはサントリー金麦派)ってのもあるのか、ドライゼロよりおいらの口に合う気がします。

だからって仕事中には飲まないよ(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901380
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    このページの先頭へ