http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< ジョーカー爆誕 | main | ゴールデンウィークだけど >>
半年ぐらいポテチ食べなくても死なないと思うけど
ポテトチップスが品薄で棚空きとか、冗談みたいな出来事がほんとに起きるのね。



供給できる量が減って需要が高まったんだったら、メーカーが相当分の原価を吊り上げてもいい気がするんよ。店頭に並ぶとき500円くらいになるように。

「それでも売れる」と思う店が仕入れればいいし、「それでも食べたい」っていう人だけが買える値段になればいいと思うんだけど、

メーカー原価も店頭売価も変わらない、無策のまま品切れ棚空きって正義じゃないと思うなあ。棚を管理するお店の人も迷惑だよね。

ポテチを15,000円で転売サイトに出した人がいるらしいけど、そういう人には神様が正式に罰を与えてほしいもんだ。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 10:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901378
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ