http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 季節は確実に夏に向かっている | main | 集合時間を間違えて早く着いちゃったやつ >>
雨の休日を図書館で
月曜休診、予約診療もなし。天気は終日雨予報なので、家で過ごそうと思ってたけども。

新居のすぐそばのバス停から、乗換なしで県立図書館に行ける。経由地の多い循環線で、ともすると自転車で行くより乗車時間が長いかもしれないが、運賃は160円均一。

乗り鉄ならぬ、乗りバスも全然嫌いじゃないし、調べると県立図書館は隔週月曜日が休館日だが、今週は開館日。

そんな休日の過ごし方もいいんじゃねえの。



めったに乗らない大分交通線(赤バス)の、知らない路線、知らないバス停を最前席で堪能し、雨の県立図書館。

もとより「本を読む」という癖がついてないので、集中力は途切れるし、眠くはなるんだけど、それでもいま鍼灸院に来られる患者さんに多い、高血圧・コレステロール高値の問題と、降圧剤・コレステロール降下剤の是非についての本や、長寿・健康のための鍼灸の本などをゆっくりのんびりマイペースで読んできた。

いい休日でしたな。

帰りのバスが、行きと同じ運転士さんだったよ(笑)

大分県立図書館
http://library.pref.oita.jp/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901374
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    このページの先頭へ