http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< ビッグトレーダー | main | 桜アーチ >>
春の雨と裏の川の桜
残念ながらおいらの通勤路沿いに桜並木はなかった。

広島に住んでたときはあっちにもこっちにも、そこらじゅうにアホほど桜があって、散りどきには花びらで道路がすべってうんざりするくらいだったんだけど、なんにもないってのもちょっと季節感がなくて寂しいもんだ。

今朝は雨で、バス通勤を余儀なくされたわけだけども、



普段の自転車通勤では通らない、バス停から鍼灸院まで歩いてる間に、川沿いの桜並木があった。

いや、あるのは知ってたんだけどな。裏川って大分川の支流なんで、支流の分岐点近くの桜の木が堤防道路からちょっと見えてはいたんだけど、昨日まで自転車通勤中に見える範囲内ではほんとに全然咲いてなかったの。

1日で一気に満開ってこともないだろうから、ある範囲だけ咲いてたり咲いてなかったりするんかな。

日本気象協会の桜開花情報によると、本日時点で裏川(平和市民公園)の桜は「咲き始め」開花率は50%未満。



なのになぜか1本だけ満開。他の木と明らかに違うテンションの木があった(笑)

この「1本だけ満開」の絶妙なタイミングで、ひとっつも散らない程度の雨でバス通勤させて桜を見せてくれるなんて、雷様も粋なことをしてくれるね。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901370
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    このページの先頭へ