http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 2ヶ月目にして | main | 春の雨と裏の川の桜 >>
ビッグトレーダー


鍼灸院に置いてた20V型のテレビ(ガッキーは付属しません)を新居の自室に置いて、



新居の自室に置いていた32V型のテレビを鍼灸院に持っていって、交換した。

引っ越しの際に、祖父母の居間にあった50V型のテレビを新居のリビングに置いて、旧居の仏間に「浮いていた」32V型のテレビがおいらの自室に設置されることになったんだが、

なんとSANYO製。

ネットに取扱説明書のPDFがあったんで観てみたら、2005年に発売されたものらしく、「VIZON CAPUJO(ヴィゾン・カプージョ)」っていうブランド名がついてた。VIERAとかAQUOSとかは馴染みがあるけど、1回も聞いたことねえやつ(笑)

最近のテレビで見たことない「電話回線」の差し込み口があるし、HDMIの差し込み口は1つもない。そして録画用のHDDを接続するためのUSBの差し込み口もない(笑)

新居はケーブルテレビの包括契約で、大分の地上波と、大分でネットが欠ける福岡の日テレ系・フジ系・テレ東系、BSとCSもパススルーでセットトップボックスがなくても観られるんだけど、録画できないってのはどうにもこうにも不便。

片や鍼灸院に置いてあった20V型は、おいらが広島に住んでたときに使ってたもので、2011年に買ったもの。2009年のモデルのようだけど、4年違いは大違い。

鍼灸院でも、新居と同じケーブルテレビ会社なのに、こちらは大分の地上波しか観られない。何より待合室にあるので、仕事サボってる間しか観られない(笑)

録画機能は新居にあったほうが便利やなーってことで、トレードとあいなりました。

とはいえもうあんまりテレビ観ないんだけどね。自室でもPCでAbemaTV観てることが多いんで。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901369
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    このページの先頭へ