http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< エゴサーチ | main | 阿蘇山ちゅどーん >>
ついにテナントを契約
そもそも半年もかかってしまった理由。

3月末に広島の賃貸を引き払って、大分の実家に引っ越して、4月からすぐにテナントの物件探しに不動産屋さん巡りをしていたことはしていたの。

そんな中、全く気乗りしなかったのに連れて行かれた母の美容院の旦那さんが「いい不動産屋さんがいるから、紹介してあげるよ」と。

その不動産屋さんに会ってみると、「任せといてください、この道19年もやってるんで!!」と自信たっぷりの見栄を切ったので、ああこれはきっといいご縁なんだろうな、とその方にお任せすることにして、おいらはテナント探しをやめた。

ところが、いつまで経ってもその方から連絡はなく。

あまり急かすのも悪いな、と思いながら、こちらから連絡をすると、おいらが提示した条件は「大分市内、市街地に近いところ」で探してくれ、とお願いしたのに、いまの実家に近いところで探していたよう。

こりゃもう1度会って条件突き合わせないと、と思って、2度めに会ったのが8月のアタマ。「必ずこちらから連絡を差し上げますので」と言ってたのに、連絡したのはこちらから。

安い物件を探して欲しい、と言ったから、仲介手数料取れない客と思ってナメられてんのかな。

「8月31日までに」と、期限を切って再度お願いをした。「必ずありますので」と言ったのに、それから結局、8月31日まで1度も連絡はナシ。ひどい話だね。客商売で「連絡します」といって梨の礫は最悪、と知り合いみんなに言われたよ。

結局、4月にちょっとお願いしてたテナント専門の不動産屋さんに舞い戻って再度お願いして、あらかじめネットで良さそうな物件を1件内見させてもらうんだけど、そのとき別物件を1つ紹介してもらったほうのが良物件。

半年前には出てこなかった物件なので、きっとこの物件が運命の物件なんだろう!!



やっと…スタートラインが「見えてきた」のかな。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | 鍼灸・東洋医学 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901341
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    このページの先頭へ