http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< そんな記念日があったのか | main | 広島で選挙。 >>
床屋さん開拓
髪切ったー!!

スッキリ。

理髪店(床屋さん)に行こうと思ったの。

広島では行きつけがあったんだけどもね。大分に移住してから今まで2回ほど、いわゆる「1000円カット」の店で切ってもらったんだけども、やっぱり伸びた時にきれいに行かないもんでね。

なので、家から自転車で行ける距離にあって、敷居が高くなくて、毎回そこで気持ちよく切ってもらえそうなとこ。ネットで探して、よーしここだ! ってとこに行ってきた。

当た〜り〜!!

個人経営で、ご主人1人でやってらっしゃる理髪店。こっちの希望を最大限聞いてくれるし、任せるとこは任せちゃって大丈夫な感じで、お話ししてて嫌な感じが全然しない。

いいねえ。

1000円カットはバリカンがメインだけど、ハサミだけで全部切ってくれた。耳元で久しぶりに鳴るチョキチョキ…といういいリズムの音が何ともいいんだよ。そんで1000円カットは終わってから掃除機で切った髪を吸ってくれるんだけど、ここはもちろん頭洗ってくれるし、顔剃りもやってくれるし。

当たり前なんだけど、やっぱちょっとお金出してやってもらうだけのサービスがあるなあ。

いいお店みっけちゃったんで、大分にいるときはここに通うことにしよっと。

  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ