http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< 実際に乗った新幹線はさくらでした | main | そんな記念日があったのか >>
グリーン車に乗ってみた
6月30日でEX-ICのグリーンプログラムポイントが切れるんですよ…

本当は東京とか大阪とか、遠くに行くのに使いたいのにその予定は一切ないので、仕方なく広島→小倉という乗車時間が1時間にも満たないところに使うはめになっちゃいましたけども。


普段なら絶対に乗ることのない「9号車」に乗ります!!

9号車の博多寄り、ドアねえの。


貧乏性のナルウさん、ハンパなく倒れるリクライニングを存分にぶっ倒し、靴を脱いでフットレストに足を投げ出すの図。肘掛けも両側使わないともったいないんじゃないかと思って無理に使って、座席に埋没してしまう恥ずかしいタイプの貧乏性。

「こーれが金持ちかあー」 (←嘘)

なんか昔の常識だと、グリーン車ってコーヒー1杯無料だったような気がするんだけど、今はそういうのもなくなっちゃって、無料もらえるものは紙のおしぼりと車内誌が2冊。もちろん持って帰ります(笑)

普通車指定席になくてグリーン車にあるものは、電動リクライニング、フットレスト、各座席にコンセント、より引き寄せられるテーブル、肘掛けの中にサイドテーブル、読書灯、足元暖房。あと寒けりゃひざ掛けは貸し出してくれるらしい。

あんまし使わないなあ(笑)

ってことでまたポイントが半端に溜まって期限が切れそうな頃に乗ってみたいと思います。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ