http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 専門学校は秋休みに入りました | main | 近況 >>
ビバGMT(地元)
祖父が学費を出してくれたことに直接お礼を言うべく、夏休みに帰れなかったこともあってこの時期にバイトを休んで帰省しました。金曜日の夜。

まず最初の新幹線のぞみ、週末の夕方なのに指定席の13号車がほぼおいらだけの貸し切り状態、という奇跡からスタート。

どうやら修学旅行的な団体様が降りたあとの車両を予約してしまったようだ。



白ソニックも久しぶり。元「かもめ」車両で革張りの自由席。乗り心地いい。カラーリングはソニックのほうに揃えたようだ。

実家ではただテレビ観て寝てる日々だが、地元の同級生であるTERU38(Answer×Answerのカード名)とスタバでコーヒー飲みながら語る時間が実現。

人生初スタバ。

「キャラメルフラペチーノのグランデ」言いたいだけで注文してやった。

「れいこーの小」は言わなかった(笑)



すこーし時間があったのでゲーセンも。久々クイズゲームなんぞ。携帯サイト解約しても装備やチームがまんま残ってて嬉しかった。2人ともウルトラクイズ世代、装備も効果音もウルトラ揃え、しかもウルトラハットの色が赤と青とかもうなんとなくニューヨーク決勝の様相。彼は全然現役のプレイヤーなのですんごい負け越したけど。

毎回言うけど彼が大分にいるおかげで安心して帰省できる。いつもありがとう。

家庭料理上げ膳据え膳状態、思う存分ごろごろして、普段観られないBSデジタルの番組も堪能して、ただただ実家でのんびりしただけの2泊3日。これぞ地元。これぞ帰省(笑)



もちろん、おいら的には地元の楽しみもさることながら、乗り物大好きなので移動も楽しみの1つ。

帰りの青ソニック空いていた時間だったので、自由席ながら元セミコンパートメントの仕切りが取り払われた中間席をゲット。

普通の座席ピッチはこんな感じ。

広々中間席こんな。

短足のおいらはフットレストに足が届かねえ(笑)

てか前の座席のテーブルが遠くて駅弁とか食うのちょう不便(笑)




運が悪いと席は広々でも窓のない席に当たる場合もあります。(画像の1つ前の席が窓なし)



最近、鉄道乗ってなかったんでJR西日本が誇る遺産「500系こだま」でのんびり広島へ。



あーもうね久々に飲み鉄しちゃったよ。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901282
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ