http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 放課後カフェオレタイム | main | 本物のシンデレラ誕生の瞬間 >>
今「チェキ」が人気…だと?
本日放送されたTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」の中で、パートナー博多大吉先生が選んだ「ニュースたまひろい」コーナーのニュース。

「チェキ海外で人気再燃」

えええええ。何を今さら。

チェキといえばポラロイドに代表される「インスタントカメラ」の数少ないブランド、富士フイルムの「インスタックスミニ」というカメラのこと。てかまあ世界的に見てもたぶんインスタントカメラなんてポラロイドと富士フイルムしか規格ねえんじゃねえかたぶん。

韓国ドラマかなんかで使われたりして海外でえらく売上が伸びてるらしいんよね。



いやーなんでここへきてそんなもんが復権するかね。ポラロイドも復権しねえかねこれ。

新造されたフィルムが高すぎて使いもんにならないポラロイドが2台あるんだ。もうさすがに携帯で写真撮ることにも慣れたんでカメラも持ち歩いてねえしなあ。ただこのまま死蔵しとくのは惜しいし、ここはひとつチェキの復権に便乗する形でポラロイドも見直されたり…してほしい。マジで。

あと富士フイルムさん、需要あると思うんでポラロイドの規格のフィルム供給してくれませんかね。再度フィルムを装填される日を待っているカメラはおそらく世界中にものっすごい台数残ってますので。

チェキ/富士フイルム
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/filmcamera/instant/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | ポラロイド | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901277
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    このページの先頭へ