http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< いくつになっても入学おめでとう | main | 別府温泉ブラボー >>
叔父の還暦祝いへ
世はゴールデンウィークだけども、コンビニなんぞでバイトをしてるおいらにはあまり関係のないイベントだったり。

あ、去年のゴールデンウィークはゴールデンウィーク前後2ヶ月くらいずっと休みだったけどな!



叔父が還暦ということで、この連休を利用して別府の温泉旅館でお祝いをしましょう、ということで。予約した新幹線はさくら581号、みずほは絶対に混むと踏んでさくらにしたのだがどうやらこれが臨時列車。



5号車の最前列にぽつん、とおいらが座って、あと最後列に3人連れがいて、そのまま小倉まで(笑) ほんとに誰も乗ってない証拠にほら、網棚に荷物がなーんにも乗ってないっていうね。ちなみに窓が真っ暗なのはトンネル内走行中だったから。



そのさくら581号が接続する九州内の特急は「通常なら新幹線が接続しない特急」ってことで、ちょっと珍しいにちりんシーガイア7号。ハイパーサルーンとかちょっと懐かしい響き。783系はその昔「ハイパーにちりん」(1990〜95)なる名称で走ってた頃に乗ったことがある。つまり少なくとも18年ぶり!! 5両しかなくて自由席だけどこちらもかなり空いてた。ゴールデンウィークなのに!!

ソニックの振り子に慣れると、グググッっとカーブを曲がる感じがちょっと違和感。

ある程度空いてて座れるんであれば、列車移動って全く苦じゃないんだよなー。隣に座る人に恵まれない場合もなくはないけど、今回は行きも帰りも隣に誰も座らないくらい空いてた。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901270
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ