http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 鼻につーん | main | 三江線がどうやら本気を出すようです >>
大阪で多忙な友と会う
夏の青春18きっぷの時期に乗らなかったんで、久々JRにだらーっと乗ったろと思いましてね。鉄道の日記念、JR西日本限定の「一日乗り放題きっぷ」の季節なので。

行く宛は特になかったんだが、神戸・大阪方面へ。家から駅までのタクシーが捕まらず、始発列車を乗り逃がして30分近くロスするというね(笑)

本当に何もなければ、須磨海浜水族園か、大阪駅の新しいビルにオープンしたスープストックトーキョー行ったろと思ってたんだけども、

高校時代の友人O氏に約1年ぶりに会いたいなーと思って、朝メール送ったら、会ってくれるって。

O氏は相変わらず多忙な日々を過ごしているそうで、今日もおいらと会ったあとちょっと出社して仕事を片づけに行くそうだ。



大阪駅直結のファッションビル、ルクア2F「AMARANTI(アマランティ)」で再会を祝して乾杯。

ブログで、おいらが仕事を辞めたことまでは知っていたO氏に、こちらの現状をこと細かく説明し、彼の現状も聞く。そしてお互いアラフォーのおっさんになってしまったことを、ただ嘆くでもなく語り合う。

偉そうなこともゆったかも知れないが、本心は嬉しくて泣きそうだった。

彼は嫁さんもいて子どもも2人いる。もちろん一番大事なのは家族だろう。でもおいらは独り者。一番大事なのは友達。会う頻度は関係ない、友達としての付き合いが長いほど大切な友達。



その店のランチプレート。「さんまとカラスミのアーリオ・オーリオパスタ」って書いてあったかな。ペペロンチーノ。ビールに合う。飛び込みで入ったわりにレベルの高い味。ただけっこういい値段する(笑)



当初の予定であったスープストックトーキョーにも行った。おいらはスモールサイズのスープが2種楽しめるスープストックセットで「緑の野菜と岩塩のスープ」「ユッケジャン」を注文。間違いなく体によさそうな味。

「お前、こういう店よく知ってるな」

そう。美味しくて体にいいものを食べると幸せな気持ちになるから。ただ、それだけ。

だからこういう店を数店知ってると、きっときみが疲れた時に、ふらっと寄って元気になれるから。

女性ばかりの店内に点々といるカップルの中に、男2人が店の隅でスープ飲んでるってなんか変だったけど(笑)でも、たぶんおいらがあの空間の中でいちばん有意義で、いちばん幸せな時間を過ごしたと思うわ。

普通列車で日帰り出来ちゃうんだから。大阪なんて近いぜ。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901249
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ