http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 半年前にいただいた誕生日プレゼント | main | ちょっと帰省 >>
海がある景色はいいね


昨夜21時頃、会社から電話があって「明日出れる?」と打診があったが「既に用事を決めているので」と断った。

おいら月に2回、広島市内で診療院に通っているのだが、それの本院が呉市の大崎下島ってとこにあって、今週は仕事のシフトでどうしても広島の出張診療に行けないので本院で、ってことになってた。



慣れない仕事のストレスと、不規則な日勤と夜勤のローテーションで日ごと狂いつつあるおいらのココロとカラダを微調整してもらうためにお世話になっている診療院。実際、通い始めてから病気らしい病気もしていないし、少しくらい体調が悪くなっても自分で立ち直ってくる体力がついてきていると思う。馬鹿にしたもんじゃない。



大崎下島へは、広島バスセンターから直通のバスが1日2往復、もしくはJR呉線で広駅へ行ってそこから1時間に1本の路線バスに乗り換え。



晴れてればこの海のある景色だけでも十分癒されるぜ。

大崎下島は先日おいらが観た映画「ももへの手紙」の舞台になっている島。ああーあの景色、映画の中で観た!!ってのが何ヶ所もあったぞ。



小長港。フェリー乗り場のすぐ隣に「ゆたか海の駅 とびしま館」というお土産屋・食堂・宿泊施設もある海の駅がある。

歩いて5分、診療院でじっくりココロとカラダを微調整していただいた。ありがたい。

その診療院は、映画の中で実名の看板が出ていた、その診療院。



「ゆたか海の駅」で自分用にこんなお土産を買ってみた。「漁師飯」と「いかこんぶ」。どちらも海産物をミックスしてふりかけ状にしたもの。



あったかい白ご飯にドサッとかけてしょう油をひとたらし、混ぜたら出来上がりの海ごはん!!

わっはっは、思わず笑ってしまうほど美味い(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901246
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ