http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 素敵な一期一会 | main | 第4回AKB48総選挙「神7」予想 >>
NOTTVモニターでスマホをさわれる


ドコモのスマホ・タブレット端末向けモバキャス放送局「NOTTV」(ノッティーヴィー)のモニターに応募したのです。

正直、コンテンツなんてCMでさんざんやってるAKBのアレくらいなんだろ? と思っていたし、広島地区はサービス始まったとはいえ狭い範囲だからきっとウチみたいなワンセグ電波もままならんようなとこだったら絶対まともに受信できねーんだろと思ってたし、

スマホさわれるなら申し込んでみるか。

くらいの気持ちだったのよね。



まさかほんとにワンセグより電波状態悪いとはね(笑)

充電スタンドについてる補助アンテナ立ててもバリゼロ。ワンセグなら2本は立つのに。

そしてまさかの、本当にこれといったコンテンツが「AKB48のあんた、誰?」くらいしかない件(笑)



結局、家の中だとベランダの窓を全開にして窓際に持ってきて場所探してやっとアンテナ2本。NOTTVのコンテンツのモニターなんだよなこれ。まともに「観る」とこに至らないぞこのままでは。



モニター機ってことで、当然NOTTV視聴以外の操作はほぼ制限されているので、せいぜいグーグル使うか、ツイッター打ってみるくらいしかできないんだけども、

いまの携帯のタッチパネルで懸念されていた静電気異常の問題(触った所以外が反応する、触っても反応しない)は思ったほど起こらないみたい。

ただ慣れないなー。ほんっとに時代に取り残された感じがした。立ち上がりそこねたアプリが終了せずに放ったらかしとか、フリックより全然携帯打ちのほうが早いとか。みんなよくこんなの普通に使ってるなあ。今どき中高生でもスマホ持ってるっちゅーのに。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | - | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901231
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ