http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 13日の金曜日の翌日の悪夢 | main | 青春18きっぷで飲み鉄 ダイジェスト >>
部分的にではあるが甦る憧れのアレ
誰かとどっかで話してたことだけども、高校生クイズがマジックアカデミーとコラボした時点で、「このコラボはありえない」と思っていた。

ヤバイ。

特にその、30年以上も前から今に受け継がれている「ハット型の早押し表示デバイス」のオリジナルというか、もはや他局の番組で出てくるそれは明らかにそれのリスペクトであると断言してもいい、それ。

ウルトラハット!!

わーもうかぶってるポニ子も神々しいもの!! 後光が差して見えるもの(笑)

いやーすげえ。長きに渡ってクソゲーと罵り続けたAnswer×Answer2とLive!に、ここへきてしっぺ返しを食らった気分。あゆっとくけど今でもクソゲーはクソゲー(笑) 3人解答権を撤回した時点でクソゲー。

けど、神のクソゲー!!

褒めてんだかけなしてんだか(笑)

久々に、実に1年以上ぶりにAnswer×Answerでタワーってもんに登ったけども、ただ出題時のSEと、早押しボタン押したときの音と、正誤判定のピンポンブーがウルトラクイズのSEに変えられただけっちゃだけなのに、

なんだろうこの久々に背筋がゾクゾクしちゃう感じ!!

早押しボタンにかけている手が緊張で軽く震えちゃってる感じ!!

2ちゃんねるのAnAnスレや、ツイッターの #AnxAn ハッシュ見たら「20代だけど別に…」って人も意外と多いっていうね(笑) そりゃそうだな。

リアから見るとちゃんとハテナが立ち上がるためのメカニカルな部分も描かれてる(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 14:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
    ベラミさん

    あれからちょうど1年経ちますね。

    「お互い雰囲気に飲まれてつんのめってグダグダ a.k.a. 第9回決勝パリ」だけは避けよう(苦笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2010/08/18 3:48 AM |

    今日やっとこさ押せました・・本気でぞくぞくしたwww
    決勝で! 押せるかわかんないけどw
    | ベラミ | 2010/08/18 3:21 AM |

    キテレツさん

    たまらんよね。まあ早押し音やピンポンブーはその後高校生クイズをはじめとする日テレの番組内で使われる音として引き継がれてるからいいとして、あのドームの○×出題SEはほんと脊髄反射してしまうほど耳と記憶に残ってますわ。

    出場資格を社会人に限定して復活してほしいです(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2010/08/18 2:20 AM |

    ウルトラ世代にはたまらない仕様です。普段タワーには消極的な自分も、今回はノリノリです。1日しか押す時間取れませんが(苦笑)
    | キテレツ | 2010/08/17 6:41 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901130
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    このページの先頭へ