http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 鮒寿司を食す。おお、食える。 | main | スーパーでたまにしか売ってないアレ >>
何でおいらだったんだろう
ブログ記事にしていいもんかどうかも迷ったけど、



とりあえず、ツイートの内容は置いといて。

女子アナ大好きを公言してるおいら、昼間聴いてた「小島慶子 キラ☆キラ」でメインパーソナリティーを張るTBSの小島慶子アナ(6月いっぱいでTBS退社、フリーに)が、ハッシュタグ #kirakira 向けに発信したおいらのツイートを引用してコメントをしてくれた。夜中の1時とかに。昼間の1時から、おいらの聴いてたラジオ番組やってた人だぜ。

凄い出来事だよね、これ。

いつもだったら、「うおお、ありがとうございます!! いつも聴いてます!! これからも聴きます!! ずっと番組続けてください!!」くらい、一般的なリスナーが言いそうなメッセージを熱く返してるとこ…なんだろうけども、なんかその…お酒飲んでたイキオイもあって、おいら側のツイートの真意を汲んでもらいたくて(と思っていたんだけど、後で読み返すと大した真意でもなかった)、夢中でキーボードを叩いてしまった。



夜中の1時に、めんどくせー奴に絡んじゃったな、とか思ったかもしれん。ごめん。

当たり前だけど、すげー嬉しかった。ツイッターすげーな。

そして、今日のおいらは何ごともなく、何ごともなかったように喋っている小島アナの声を聴いていた。

伊集院と、ナインティナイン(いまは聴いてない)以来だなあ。毎回聴いてるラジオ番組なんて。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | ラジオ | 00:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
    ツゥさん

    大学入って勉強→やっぱりやめた、の時点でおいらは更正応援する気なくなりました。気持ちはわかるよ。

    確かに、青春時代に「お世話になった感」ってラジオの当時の喋り手さんにはすごくありますね。「多感な時期を一緒に過ごした」とか「受験勉強の清涼剤」だったからかな。

    お世話になった喋り手さんは挙げてたらきりがないけど、伊集院 光やLFの上柳昌彦アナがまだちゃんと現役で、当時と変わらず面白いのは凄いし、嬉しい。

    リスナーのままで良かった気もするわ、おいら。
    | 水無瀬ナルウ | 2010/07/03 10:48 PM |

    薬で捕まったあの人…
    パートナーを見誤って転落したけど、真面目に更正するなら応援したい気もある。
    青春時代にお世話になったから。

    ↑ラジオはテレビと違って
    聴取していた=楽しませてもらった=お世話になった。という気持ちが強いよね。


    | ツゥ | 2010/07/03 10:09 PM |

    ツゥさん

    まあ、すっごい端折って要点だけ言うと、小島さんはたぶんおいらが「死にたがってる」と思ったんだきっと(苦笑)

    ラジオの喋り手さんに、ネタ以外の「自分の気持ち」を聞いてもらえる機会ってあまりなくて、ほんと嬉しいし、戸惑っちゃう(笑)高校のときに伊集院Ohデカの生放送でまるまる箱枠の間中電話で話してもらった以来かな。

    ただラジオ語るとトラウマも埋まってるんだよな(笑)だいたいお互い中学の頃聴いてた喋り手の1人、薬で捕まったあの人だしな(苦笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2010/07/02 10:57 PM |

    率直に素直に純粋に、すげーな。
    うらやましいな。

    でもなぜキミだったんだろう…
    単純に素朴に(笑)

    | ツゥ | 2010/07/02 10:09 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901115
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ