http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 染井ヨシノの憂鬱 | main | 本日のトップ賞 >>
QMA7 ネプリーグみたいだね
これなんてファイブリーグ。

多答リレーはファイブボンバーだし(笑)

そして多数決○×クイズでいっつも1人だけ間違うおいらのメディア(笑)

よくできてる。

初プレイは地下2階で1人リタイアしたので、ほとんどを3人パーティーでプレイ。誰かがリタイアしちゃうと減ったまんまなんだね。そんで地下6階を攻略した時点でPASELI切れ、リタイア。他のお仲間もタイピングで「ツギデパセリナシ」とか打ってくれてたので、全員同じ階でリタイアしたみたい。

すっげえ楽しいよこれ。なんかその、見ず知らずの日本のどこかにいるプレイヤーに妙な連帯感が湧いた気がする。他のプレイヤーはどうか知らないけど(笑)

これは…PASELI多めにチャージして、行くとこまで行く覚悟決めないと遊べない。

携帯から3,000PASELIをチャージして臨む2回目のプレイは、他の3人が大賢者とか賢者でおいらだけ初級魔術師(笑)っていうアンバランスなパーティーに。やっべぇ足引っ張っちゃう空気これ(笑)

けどやっぱりよくできてるのは、足引っ張ってもその分魔法石が成績の良かった人に行くので、あんまり責任とか感じなくていいこと。そんで協力して答えるクイズは、順番がランダムで他人がどこ答えてるのかまでは見えないので、誰のせいで誤答したかとか気にしなくていいし、変に落ち込む必要もない。逆に、悪意もって「邪魔してやろう」とするプレイヤーにほとんどメリットない気がする。自分だけ魔法石わけてもらえないのつまんないだろうからね。

一番悲しかったのはその…2回目のプレイのパーティーはおいらより格上3人だから、ついていけばかなり深い階層まで行けたと思うのに、地下8階で回線断が起こったらしくおいらだけ1人迷子に。

迷子になった次の階であっさりクエスト失敗したし。これ寂しい。すげー寂しい。

これ店内でお友達4人か、お知り合い同士で時報(このブログでも「時報」に統一します)やったら絶対面白いと思う。間違いなし。ただ1回プレイするのにかなり長い時間を要するのと、えー先へ進めば進むほどけっこうなPASELIを持っていかれますこれ(笑)

出来の悪い広島のメディア引いたらごめん(笑)先に謝っとくわ。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 19:11 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/901063
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ