http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< M-1、本当にそんなに面白かったのか? | main | 12月31日、2009年のそれ >>
Polaroid 一夜限りじゃない大復活!?
タイミング的には、おいらのPOLGAが一夜限りの大復活を果たしたあの日の夜よりも前に発表されていたニュースのようで。

何ともおかしな話だけども、「日本ポラロイド」だった会社は2010年以降「フロントランナー」っていう会社になって、ポラロイド製品の取り扱いを辞めてしまうらしい。そんで、2010年以降は「サミット・グローバル・ジャパン」っていう会社が、日本で独占的にポラロイド製品を取り扱う会社になったんだそうな。

そして何と。

ポラロイドフィルム大復活!! (予定!!)

なぜか白黒フィルムが先行復活!! (春以降予定!!)

BOX型カメラ「Polaroid 1000」復刻発売!! (夏以降予定!!)

カラーフィルムも復活!! (秋以降予定!!)

何と、あの名機「SX-70」も復刻決定!! (決定!!)

マクドナルドのクォーターパウンダーのCM並みにビッグマウスだなあ(笑)

今度は大丈夫なんだろうかポラロイド。新しいモデル作っちゃポイ、作っちゃポイして会社ごとダメになってユーザーを落胆させた残念ブランドの代名詞はぜひとも返上してもらいたいし、

何より、いっときはこのままがらくたと化す可能性を多分に秘めていた、おいら所有の「SX-70」本気のファーストモデルと、そのDNAを受け継ぐ日本生まれの「690SLR」がまた再びあの独特の余白のある四角い写真をんべーっと吐き出してくれる日が、そう遠くない将来で約束されている。

嬉しい!!

おいらのお友達やお知り合いには、ポラをお祝い事においらがプレゼントしちゃったり、おいらのポラ熱に触発されて購入しちゃったりした人もいて、フィルム販売終了時はそういう人達にもすごく申し訳ない気持ちでいっぱいだったんだけども、

またフィルムプレゼントするから!! 捨てずに持っといてよ!!

あっ、あの、POLGAとかピンホールフォトキットとかのために作られて、2年くらいで消えちゃった「タイプ80」のシリーズも…できれば細々と復活してほしいなーとか思っていたり、カメラ自体が500円くらいで買えて、誰でも楽しめるジョイカムヒッパレーに使う「ジョイカム500」も勢いで復活されねーかなーとか。ねえ。
  
0
    | 水無瀬ナルウ | ポラロイド | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/900988
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    このページの先頭へ