http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< アニソンを振りつきで熱唱する女子アナ | main | ア、アニメソングじゃねぇーか!! >>
AnAn2 ポニ子の憂鬱
お互い遠路はるばる東京は秋葉原・王子へ出かけてお顔見知りになった仲ということで、ナジャさんの誕生日マッチに参加。

ただし、23:18の回のみ。

本当は仕事が22:00UPの予定で、おいら自身はきちっとやるべきことを済ませてたんだけども、夜勤のジジイが突発的なアレルギー症状を発症して仕事次第が狂ったため23:00まで無給の残業をさせられるハメに。

もうその時点でイライラを抱えた状態なんだけども、自転車で27時まで開いてるビバーチャへ行き、1クレ目で見事ナジャさんを確保。

結果はもう、逆転ラウンドの後半2問を参加するまでもなく敗退が確定するという大敗ぶり。しかも偉人挑戦中の漫アゲGP0点。はいはい、ナジャさん誕生日おめっとさんでした。(やや投げやり)

それ以降、漫アゲGPを稼ぎに数クレプレイするも、ビジュアル連発、爆弾押しつけ+サバイバルというGP稼ぎのボーナスステージともいえる組合せの予選で1問も漫アゲ出ずとか、そんなセガの嫌がらせもしくはおいらの引きの悪さで偉人チャレンジは頓挫。漫アゲはもう二度と投げません。

でね。

やっぱり、現バージョンはものすごくストレスが溜まるんだわ。

再生ヲタさんの書かれている、誤答ペナルティー中の易問とかももちろんそうだし、確実に誤答させるような分岐とか長い前フリとかも然りなんだけども、

おいら何より「ドンマイ」されるのがものっすごく嫌なのね。自分がつついたブラボーやサンキューがドンマイに化けるのも嫌。なんでこんなメッセージ送れるような機能実装したんだろう。イライラしかしないわ。

あとまあ、これはおいら自身の問題だけども、「負けて悔しい」が、「勝ちたい」というモチベーションに全くつながらなくなっちゃってる。もはや苦手ジャンルの称号底上げとか、ほんと勝ち負け関係ないもん。挑戦中のジャンルが出たらとりあえずペナルティーとか無視してポイント獲りに行くし。そんで逆転ラウンドとかでダイバー2人にダブル誤答されて潰されたりするとやっぱイライラするしね。

そんなんで、現バージョンはもう平日の午前中とか深夜24時以降、ぬるめのマッチングでわりとクイズを淡々と楽しめる時間しかプレイしないからおいら。

ポ「あのーご主人様、私から切り出すのもアレですけど、漫アゲ偉人チャレンジ失敗の罰ゲームは…」
ナ「とてもブログ記事には書けないような残酷でエロ過ぎるお仕置きを確実に執行するので、読者の皆さんには勝手に想像してもらいましょうね」
ポ「うわーネタにもできないようなひどいコトされるんですか、なんで私はこんな変態なご主人様のアバターに選ばれちゃったんでしょう」
ナ「否定はしないが絶対においらよりひどい妄想プレイヤーは、いる」

※翌日追記: ひっそりと歴地社が国宝に到達したんでポニ子の罰ゲームは若干軽くなった模様(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 12:51 | comments(7) | trackbacks(0) |
    電報忍者の方

    まあ誰だかわかりますけどね(笑)そちらのブログで名前をたくさん出していただいて嬉しい限りです。AnAn記事だけ振り返るとものっすごい愚痴っぽいブログだったりもするんですけどね…まあしばらく放っといてください。

    ナジャさん

    引っ越したんですか、東海方面ですか、ひょっとして広島へ新幹線1本ですか?

    飲みましょう(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/07/05 4:13 PM |

    過日は私の暗号時報にご参加頂きありがとうございました〜♪ ・・・てあの日お疲れだったんですねえ。それでも駆け付けて下さり、ソッコ私を引き当てて下さってホントにありがとう!逆ラの漫アゲは・・・回収乙という事でf^_^;

    プレミアムに関しては私あんまり不満ないです。私の不満はほとんど、1から2への変化に付随するもんですし。前よりさらにザコになってしまっても、勝ち負けや数字にはあまりこだわらないようにしてるんで、それなりに楽しむ事が出来てます。あまり負けが込んだ時はな・・・アレだけどな(つд`)

    そんな私の唯一の不満がセリフの多様化。ドンマイはされても何とも思いませんが、するのは絶対嫌っ(°д°)クワッ あと、ブラボー→サンキューの流れがあると、ブラボーされたらサンキュー返さなきゃいけないのかとか、そんな事考えてクイズに集中出来なくなんのも嫌。なんかねえ、セリフが多種多様になった事が、かえってプレイヤーの自由度を削いでるような気もしますね。プレミアム前より無愛想になっちゃったかもしんない(つд`)

    とか長文すみません・・・orz またマッチ出来るのを心待ちにしてるからね〜♪
    | ナジャ | 2009/07/04 12:39 AM |

    あんあんニ なるうサン カカセマセン。
    ヤメナイデ クダサイ。
    | 電ニ報ン | 2009/07/02 11:55 PM |

    1つ前のコメントの方

    名前が非表示機能搭載になってますがw

    ポ「(わざとらしく)あっ、うっかり手が滑って偶然持っていたペンキの缶をぶちまけちゃったー、ここらへんに(ドボドボ)」
    デ「ぶはっ!! なっ、何でバレたのよっ!!」

    色はお好きな色でどうぞ(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/06/28 5:43 PM |

    同じくドンマイ否定派ですw
    非表示機能搭載してくれないかなぁ・・。
    | | 2009/06/28 1:25 AM |

    志功さん

    爆弾押しつけクイズ自体は好きなんですよ。だんだんと順位の上げ方も見えてきましたし。でもそう、爆発でドンマイもらうとね…途端に萎えるんですよ。了見狭いっすおいらも。

    ではご要望に多少お応えするカタチで、そちらのショートちゃんに罰ゲーム中のポニ子をちょっとだけ見学していただいて、リアクションしていただきましょうか。

    シ「…!! ///// (いきなり絶句)」
    シ「み、見たことない道具だらけだぜ…」
    シ「え、え? そんなの使ったら二度と取れなく…うわっ」
    シ「ああー、もうお願いだからやめてあげてくれよー」
    シ「アタシもう見てらんないぜ…あっ、それは…(気絶)」

    ナ「やっぱ刺激が強すぎたか」
    ポ「今どき珍しい、純粋で心優しいコなんですねぇ」
    | 水無瀬ナルウ | 2009/06/26 11:16 PM |

    事後報告になりますが、お正月マッチ時の写真を使わせていただきましたm(_ _)m

    私もドンマイ嫌いですね・・・特に押し付けクイズで爆弾が回ってくるたびにドンマイ下さる人が度々いるんですが、押し付けクイズのシステム上爆発は避けられないところなので、毎回ドンマイ貰うと却ってバカにされているように感じてしまいます。
    穿ち過ぎで自分の了見が狭いだけとは思うんですがね・・・

    以上、罰ゲームを期待していた妄想プレーヤーの一言でした。
    | 志功 | 2009/06/26 7:22 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/865818
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    このページの先頭へ