http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< AnAn2 もーご主人様ったら | main | ドーナツバーガーモス >>
AnAn2 取り返しました

いやっはっは、昨日のマイナス分が1日で(笑)19クレで予選落ち2回だもん。毎日こんな成績だと楽しくてしょうがないのにね。上位の人たちが毎日プレイしてるのわかる気がするわ。

ポ「見事なM字開脚ですねっ、ご主人様」
ナ「M字…? 『V字回復』じゃないか?」
ポ「それです」
ナ「まあ、月曜日の深夜なんで多少マッチングはぬるめかもしれんけどね。でも3人黒服は1回もなかったなあ」

昨日、今日と久々に人並みの時間帯もプレイしてるんで、大分の城下華麗(のっくん)さん、元チームメイトの☆ぱすてる☆さん、ジョブーブ2さん、ポッポSLさんなど萌えマッチもあって楽しかったです。ジョブーブ2さんとの決勝連想は見渡す限りスポーツと漫アゲという並びで発狂しそうになりました(笑)


志功さん、チェス用語あまのじゃくに「アンパッサン」あったけど見事にかぶったよー(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 12:13 | comments(8) | trackbacks(1) |
    志功さん

    嫌がらせのように出まくる福留功男・福澤 朗問題。ウルトラクイズ・高校生クイズ世代をガッチリつかんで離さないつもりなんだろうけど世はマジアカと高校生クイズコラボしてんじゃんガッチリ(笑)

    > ピン、フォーク、串刺し、ガード

    全部知らん(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/05/20 10:24 PM |

    男子アナ問にも強いとは、ナルウさんはもしや両刀つか(ry

    ・・・失礼しました。
    チェス用語で他にありそうなのはピン、フォーク、串刺し、ガードあたりですかね。これらも比較的被りにくいのではと思います。
    | 志功 | 2009/05/20 4:05 PM |

    志功さん

    成績だだ下がってるほうが本物のおいらです(笑)珍しく予選で星12個とかチキンで60点獲ってるおいらは間違いなく偽物です!!(笑)

    萌え問のヒキはおいらの女子アナ問題引かなさと行ってこいくらいじゃないですか(笑)答えたいねー「しょうのようこ」。アンパッサンと同じくらい答えたいです。最近男性アナ問題ばっかり正解しています。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/05/19 9:26 PM |

    昨日の記事見ていたものの、どう励ましたらよいか結局分からなかったので良かったです。つーかSUGEEEE!!!

    アンパッサンで被りますかねえ。ホント普通は使わないルールなのに・・・QMAではアンパッサンを問う問題があるそうなので、もう一方はQMA経験者かもしれませんね。

    それにしても、ナルウさんはこの問題のヒキが良く羨ましいです。私は全然巡りあえません・・・
    | 志功 | 2009/05/19 7:46 PM |

    ベラミさん

    昨日の励ましコメントが効いたぜ(笑)

    「何やってもダメな日」ってのは1の頃から何度も経験してるけども、昨日ほど「何やっても大丈夫な日」は初めてでした。もちろん時間帯はありますけどね。

    あのねお金がないのはおいらも一緒です。ただでさえワーキングプア寄りのコンビニ店員に、スーツとかマットレスとかのカード払いが来月から一気に押し寄せます(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/05/19 4:21 PM |

    キタコレ! 17/19は神。おめです〜!
    ああ俺もいっぱい押したいっ でも金がないっw
    | ベラミ | 2009/05/19 2:45 PM |

    城下のっくんさん

    > 本当に見事なM字開脚ですね。

    ポ「インリン」
    ナ「わーやめてー、健全なブログを目指すのー」

    南海キャンディーズかよ(笑)

    エルメスオレンジっておいらも知らなかったです。ティファニーブルーは知ってたんだけどね。んであのときの4位の人もたぶん答えなきゃ負けだから押したんじゃないかと思ってたんで「オレンジ」は4択でテキトー押しだと。決勝ご一緒できると思ってたので○が出た瞬間はおいらが悲鳴を上げてました(笑)

    大分、HLSハーバープレイスの表示は、出るだけでかなりテンション上がりますよ。ピンクはなおさら。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/05/19 1:27 PM |

    本当に見事なM字開脚ですね。

    日曜は対戦ありがとうございました。水無瀬さんダントツで迎えた逆転ラウンドラス問「エルメスのイメージカラー」
    ☆3つ差4位の方が早々に押されたので2位の自分は「水無瀬さん答えてくんねえかなあ」等と期待してましたがそううまくいくはずもなくw
    自分で押す→誤答→4位と玉砕でした。ザマァw
    もうエルメスのイメージカラーは忘れませんw

    2度目はよもやまさかな方がいらして予選落ちといいところは見せられず。悲しw

    次はいいところを見せられるよう頑張りますw
    | 城下のっくん | 2009/05/19 12:47 PM |










    トラックバック機能は終了しました。
    話題は大切に
    春になったのでテンプレを変更しました。 帰宅後更に変更。一日持たずのテンプレよすまん。なんだか既に夏仕様。春より夏の方が好きなのでOKO...
    | 田舎とクイズと将棋と | 2009/05/19 7:47 PM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ