http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< エンタメ、昔のクイズ番組クイ〜ズ | main | ドロンジョ様 >>
完全自己満足エンタメドリル
1.日清「カップヌードルライト」のCMで、「ライトになります!」と言いながら服を脱いでしまうのは誰と誰?
(難易度☆☆☆)

2.夫の杉浦太陽に続きアメブロでスタートした辻 希美のオフィシャルブログのタイトルは何?
(難易度☆☆☆☆)

3.オスカープロモーションに所属する女性タレントで、テレビ東京のドラマ「キューティーハニーTHE LIVE」で主人公の如月ハニー(キューティーハニー)を演じたGカップのグラビアアイドルといえば誰?
(難易度☆☆)

4.モデル三姉妹の香里奈、お姉さん2人は誰と誰?
(難易度☆☆☆)

5.映像クリエイターで映画監督の紀里谷和明と2002年に結婚するも、2007年に離婚したシンガーソングライターといえば誰?
(難易度☆)

6.フジテレビ「トリビアの泉」のコーナー「ガセビアの沼」で、嘘のトリビアが紹介されたあとに様々なシチュエーションで「うそつき。」と言う女優は誰?
(難易度☆☆☆)

7.伊集院 光がパーソナリティーを務めるラジオ番組で、披露した青春時代のエピソードが「頭の中はエロで一杯」だったため、「女童貞」という不名誉なあだ名を付けられたTBSの女性アナウンサーは誰?
(難易度☆☆☆☆)

8.双子の女性タレントで、雅美と里美といえばan☆do(アンドゥ)ですが、YUKOとAIKOと言えばユニット名は何?
(難易度☆☆☆☆)

9.堀北真希のTVドラマ初主演作は「ケータイ刑事 銭形舞」ですが、地上波のTVドラマ初主演作は何?
(難易度☆☆☆☆)

10.フジテレビの女性アナで、名前に「あや」という読みを含む人は3人います。1人は高島 彩ですが、あと2人は誰と誰?
(難易度☆☆☆☆)

おいらがAnswer×Answer2でスポーツや歴地社の固有名詞問題に出くわしたときの無力感はエンタメ換算でこのくらいだと思う。たぶん。

↓正解はこちら
1.戸田恵梨香、内田恭子
2.のんピース
3.原 幹恵
4.能世あんな、えれな
5.宇多田ヒカル
6.緒川たまき
7.竹内香苗
8.FLIP FLAP
9.鉄板少女アカネ!!
10.島田彩夏、加藤綾子(注: 2009年3月当時)

4問正解で変態(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | グラビアアイドル | 10:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
    firstheartさん

    7と8を正解しているのがかなりの変態のような気がしないでもないですけど(笑)

    いや、エンタメ得意なら普通ですよね普通。絶対普通。

    眞鍋かをりさんが好きなんでしたっけ(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/03/07 3:30 PM |

    一応、エンタメは 自然科学 グル生 に続く得意ジャンル(苦手は相変わらず 漫アゲ)

     正解したのが 1,3,5,7,8 でした。

     5問は結構多いですよね。 
    | firstheart | 2009/03/07 3:20 PM |

    ベラミさん

    正直3問も正解する人はいないと思っていたのでエクセレントです…でも歴史上の人物よりも絶対覚えるとっかかりは多いと思うんですけどね。AnAnでは「誰と誰?」と一問二答になることはありえないので答えにくいと思います(わざとですが)

    芸能人のブログはネタに詰まると料理に逃げるのが常套なんですが、ほとんどの人が外食か、出来上がったものの画像しか載せないので、ののたんの「作ってるとこから」は楽しいですね。(この人が子ども産んで育ててるとか信じられん)

    キューティーハニーの人は仰せの通り胸大きくなってますが、全体的に大柄になってきてます(笑)笑顔にあざとさを感じさせないのがポイント高いです。

    7は「女童貞」で[検索](笑)

    8は、おいらも奇跡のニオイは感じてたんですがマナカナみたくもっとTVでハジけてほしかったんですよね。an☆doをボキャ天で知ってる人はいるでしょうけど。

    はい、おいらの気を紛らわすために丁寧にイジりました(笑)

    もんさん

    「ゲーセンに通う人はTVを観てない」とつくづく感じるのがQMAのアニゲと芸能の難易度差なんですが(苦笑)今回のは間違いなく「できなくて当たり前」のレベルなのであまり気にしないでください。AnAn2ではエンタメ≠TVなので、おいらしょっちゅう自分に刺さってます。

    志功さん

    そうなの。こんな問題が逆転Rで4問出たら間違いなく「つまんないゲーム」だと思うの。でも語文や歴史やスポでは出るの。エンタメでは出ないの。エンタメタワー登ったときに、あまりにも萌え問が少なくて愕然としたんですよ。おいら2になってエンタメしか投げないのでエンタメの人だと思われてますが、洋画クラシック童謡はどんスルーなので。

    まあアレです「↑勝てなくて悔しい、まで読んだ」でOK。要はエンタメ超人獲れなかった腹いせです(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/03/05 8:51 PM |

    3,6
    これでも超頑張ったんです。3だけ比較的楽に分かった自分が悲しいw

    香里奈は姉妹がいたことすら知りませんでした。今後もっと注目します。

    最後の例えがすげー共感できます。ナルウさんが私の問題を見たときもこんな気持ちだったんだろうな、と。
    毎度全然分かりませんが、問題はいつも楽しみにしてます。
    | 志功 | 2009/03/05 8:26 PM |

    見事にすべて分かりません。
    エンタメ投げられる、この無力感、
    いつもながらよく分かります。
    | もん | 2009/03/05 8:13 PM |

    2,5,6
    1みたいな問題に対応できないのが個人的に厳しい、テレビから離れてるのどうにかしないとなあ……。2はひたすら料理を作り続けてるのが可愛くてずっと見てます。3は分岐問ですねわかります、つかこの人こんなにブレイクするとは思わなかったです。なんか胸大きくなってません? 7はいつごろの話ですかね〜?なんか記憶にあるような無いような。とにかくエピソードにピンと来ませんでした。8は個人的に「奇跡のユニット」と思っていたんですが別に名前まで覚えてなかった(パフュームの3人が覚えられない感じで)クヤシス。
    | ベラミ | 2009/03/05 2:39 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/828225
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ