http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< ポニ子確保(賞金=0G) | main | ば、れんたいんでい、きーいっす♪ >>
ブロンズプロテスト挑戦中
2月7日深夜、1000万パワー到達。

ブロンズプロテスト挑戦権獲得。

2月7日深夜、1回目の挑戦。

見事2クレで終了(笑)

950万パワーに戻る。

2月8日早朝、2回目の挑戦。

最終クレの予選ジャンルに恵まれず、逆転ラウンド時に既に星の数足りず。3位、優勝、優勝、優勝、3位というまれにみる好成績でありながら痛恨の不合格。

SS1リーグマスターを維持したまま終了。

950万パワーに戻る。

2月9日午前、3回目の挑戦。

はっきり言ってやらなければ良かった。自分も対戦者も含めてほぼ全クレひどい内容。

平日の午前中にライセンステストなんぞ二度と受けないもう。

950万パワーに戻る。

2月11日早朝、4回目の挑戦。

2クレ終了。

950万パワーに戻る。

2月12日夜、5回目の挑戦はハンター募集してみた。

まあ順当に不合格。頑張ったけどね。

950万パワーに戻る。

2月12日深夜、パワーを積み直して6回目の挑戦。

ここすげー頑張って3連続決勝行きを果たしたのに、あと1つのところで2連続4位。

予選のランダムジャンルでどうしてそんなにもスポーツや語文が固まるか。セガの陰謀か。

950万パワーに戻る。

2月12日深夜、さらにパワーを積み直して7回目の挑戦。

積み直しから6連続優勝で閉店時刻になり終了。

どうしてこの6連続優勝の間にテストが持って来れないんだ(笑)

現在3勝0敗。あと1つ! プレッシャーに弱いポニ子ここ越えられるか!

ポ「おぅえ〜、うぇ〜、緊張で吐き気が止まりません…み、水ください」
ナ「ダメだこりゃ」

2月14日早朝、7回目の4クレ目から再始動。結果は…



ナ「…マジなの?」
ポ「大マジです…緊張に勝てなくて…ZIGGYのヒット曲『GLORI』まで打ってタイムオーバーになりました…単独正解のチャンスだったのに…」
ナ「お前1文字目にアルファベット出てあわわしてなかったか? 別の曲と覚え違いしてるんじゃない?」
ポ「『グロリアス』ですよね?」
ナ「あー、あー、それはGLAYの曲。ZIGGYのは『GLORIA』」
ポ「天然だー!! 私!」

950万パワーに戻る。

こうなりゃ今日は受かるか倒れるかするまで押すぞ。引き続きパワー積み直して、8回目の挑戦。



ナ「あーあーあー、全COMに負ける奴があるかー!!」
ポ「『ゆだんたいてき』これです! …ううう、胃がシクシク痛いです…」

でも、



ついに、ついに届いたぞー!!

ポ「長かったですね、ご主人様。1週間かかりましたよ…あれ、ご主人様?」
ナ「うっうっうっ、よがっだ、よがっだー(号泣)」
ポ「ご主人様ぁ…泣き顔すっげぇ汚くてうっとおしいですぅー」

ブロンズプロになりました。

※ブロンズ降格した場合はまたこんな記事を書くかもです(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 12:36 | comments(24) | trackbacks(0) |
    新堂さん

    えーと、履歴確認しましたがこれはカッコつけでも何でもなく「ただの自爆」と申し上げておきましょう。

    COM×2なら、決勝行きもしくは予選落ちが確定しているときの星アシストはすることもあります(しかも大抵1番手に押したのが誰かを確認してから2番手で押します)が、当該クレでは第3問でおいらが「押さなければ多分決勝行き確定」な問題を誤答して平らにしてしまったので、多分ものすごくあせったんだと思います。

    わざわざ探してまでコメづけしていただいて非常にありがたいんですが、美談にはほど遠い返答を差し上げる羽目になってしまったことをお許しいただきたい。

    情緒不安定気味なプレイヤーですが、次回マッチング時もよろしくお願いします。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/16 9:02 PM |

    はじめまして。通りすがりのAnswer×Answerプレイヤー、新堂と申します。



    …実は色々とワケあって探しておりました…(←)

    たぶん、覚えていらっしゃらないとは思うのですが…2/7の深夜、水無瀬ナルウさんが銅プロライセンステストをなさっている時、丁度マッチングされまして…。
    自分も丁度十段→プロのテスト真っ最中だったので、一緒に決勝へ行ければな…と思ってました。

    …その時、自分がCOM2体相手にボロボロに負けている状態で逆転ラウンド、最終問題がどうしても忘れられないです…
    水無瀬さんがトップで決勝進出確定だったのに、自分の事まで考えてくれたために
    水無瀬さん誤答
    →自分が総取りで逆転トップ、水無瀬さんは2位でCOMと並ぶ
    →結果水無瀬さん決勝進出ならず、
    という状況が…。
    最終問題は、確か直球な問題だったハズでしたので、アレは自分の為にわざと間違えて下さったのでは、と今でも思ってます…

    あの後、プロになれました。あれ以来、なんとか一言だけでも感謝をと、某mixi上でもお名前などを探したりしていました…
    …本当にあの時は、ご迷惑おかけしまして、本当にすみませんでした。
    そして、ブロンズプロ昇格、本当におめでとうございます!


    …駄文にて、失礼しました。
    | 新堂 | 2009/02/16 2:45 PM |

    トバーモリさん

    あんまりキャラ作り込んではないんですがおいらの脳の中で勝手にしゃべりやがりますので自然に出来上がります(笑)

    ブロンズテストもこんなに苦戦するとは思ってなかったです。7回目失敗したとき「ああ、これマジで10回受けても通らんかも」とちょっと諦めムードでした。ブログとしては多少記事になったのでまあいいか(笑)

    もんさん

    もとより広島ではおいらくらいしかAnAn2のブロガーはいないような…スルー問題確認のために写メしてる方は見たことありますけどね。

    最近ビバーチャは土曜深夜ほとんど座れなくなってきました。交代ルールもないので座れなければ動くしかないんですがあの周囲にゲーセンがないのでランワンに戻るしか選択肢がなかったんです。そんでもまあ自転車で10分くらいかな。

    GIGOは8台→4台になってる上に禁煙フロアに2台、喫煙フロアに2台と非常に使いにくくなってるみたいです。あんだけ雑誌広告打ってるのに「確実に座って遊べる店」がなかなかないってのもアレな話ですよね。まあまだ広島はマシな方、なんでしょうけども。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/15 9:24 PM |

    ナルウさま

    ご返信ありがとうございます。
    次回お会いしたらお声かけさせていただきますね。

    確かに、ビバーチャーで押されているイメージだったので最初はびっくりしました。
    あまり、ラウンドワンで写真とかされる方がいないので、
    もしかして?と思ったのです。

    実は22:03からいたんですよ。
    初回はナジャさんを、2回目はSNOWさんとご一緒させていただきました。
    おそらくお二人とも、広島接続で「おおっ」と思ったのでしょうがね。
    その節はすみませんが、許してあげてくださいね。

    それはそうと、ラウンドワンからビバーチャって案外遠いですよね・・・
    | もん | 2009/02/15 3:53 PM |

    ブロンズプロ、合格おめでとうございます!作り込まれたキャラ設定に脱帽。これほどまでにドラマチックなライセンステストがありましょうか。惜しむらくはハンターとして登場したのが一度だけということ。今後も対戦、よろしくお願いします!

    〉志功さん
    ぐぎゃあああああ!
    ぎぃええええええ!
    名前を間違えるとか本気でありえん!すみません!本当に失礼しました。わざとじゃないんです、わざとじゃ…(涙)
    | トバーモリ | 2009/02/15 12:47 PM |

    崇山庵子さん

    えーと校内マラソン大会とかで足遅い奴が「一緒に走ろうぜ」と言われた奴に出し抜け食らったときの気分(笑)いやウソウソ。おいらの実力なんぞ、ブロンズテスト8回目でやっと受かる程度のもんです。ましてや深夜早朝店フル使いしてこれですからね。

    ブロンズ合格記念マッチは、今やるとマジでブロンズ降格してしまいそうなんでやりません(笑)

    志功さん

    3○1×で迎えるラスクレの緊張感に耐えられないみたいですおいら。落ち着いて考えればわかる問題を全部落としちゃうみたいな。ちなみに、ココロは5回くらいざっくし折れて、2回くらいはへこたれてます(笑)ブロンズ降格したら多分もう立ち直れないので踏ん張りますよ。

    志功さんは華麗にあっさり通っちゃってね。

    ナジャさん

    受かってなけりゃチョコレートまみれの限定ポニ子を皆さんにお披露目する羽目になるとこでしたが何とか。ブログをキャライジりに走ったせいで「真面目にクイズやってんのか?」と思われるかもしれませんが、他のブロガーの皆さんがほとんど一発合格しているみたいなんでものすごく焦ってました。ゲームの面白さを全く見失うくらい。

    ハンター募集は1回はやっとくべき。いろんな意味で。

    皆さん応援とお祝いコメありがとうございます。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/15 2:13 AM |

    かなり素ボケてまして、今日辺りまた時報かな〜とか思ってアンアンネットで広島確認したら、どひゃ〜!既に合格されてるじゃないですか!おめでとうございます♪ そしてお疲れ様でした!

    次は志功さん辺り、んで私ですかね。どーせすぐには受からんだろうし、楽しくスパるために私も刺客募集しようかなあw
    | ナジャ | 2009/02/15 1:45 AM |

    う〜ん、トバーモリさんの場合はわざとかそうでないか判断がつきにくいなぁw

    と、おめでとうございます!!!
    いやーホントお見事です!マジよくぞ心折れずに頑張ったと思います。前回の記事(※3連勝で終わっていたとこ)を見て、流石に合格しただろと思いきや、まさかの展開だっただけに、凄みがありますわ。

    ここまで苦労されたわけですし、この後はきっと順風に行きますよ!

    自分もあと150万ほどでブロンズテストです。怖ぇ・・・まぁ一回目はネタに走る予定ですが、そのうちシャレにならなくなりそうな気がw

    ところで一箇所だけ本性を現したポニ子様の後に鬼神が見えましたw
    | 志功 | 2009/02/14 11:20 PM |

    オメです!!!

    いやー、ノーマルプロのときは同時合格でお互い喜びを分かち合いましたが、
    ブロンズは抜け駆けしちゃったみたいでしたんで・・・。
    8回もへこたれずによくぞもう・・・。
    いやお疲れ様でした!

    ジョブーブさん提案のブロンズ合格記念時報マッチ、これはもうやるしか!
    | 崇山庵子 | 2009/02/14 2:11 PM |

    トバーモリさん

    > 水無瀬さんのお名前に「さん」ついてなかった

    試験官だったからいいんじゃないですか(笑)

    > 志巧さん

    これはわざとでしょう(笑)

    2でも萌え問引き寄せてー。

    snowさん

    1週間の足踏みのせいで皆さんが凄く遠くへ行ってしまったような気持ちですが、やっと1から通して初めて「4桁プロ」になれました。長かったっす。

    デフォポニ萌えマッチやりましょう。勝った方が変態です(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/14 2:07 PM |

    よがっだ・・よがっだなぁ・・・
    | snow | 2009/02/14 1:23 PM |

    ぎゃあ!前回のコメント、水無瀬さんのお名前に「さん」ついてなかった!すみません!大変失礼しました。こんな僕ですが、これからもよろしくお願いしまふ。

    〉志巧さん
    お笑いキャラとは何ですか、お笑いキャラとは!優勝確定アンサー中に「めがね」を「めがみ」にタイポしてしまう僕のどこがお笑いキャラですか!まるで何かに飢えてるみたいなタイポにリアルに「ぎゃあ!」と叫んだのは絶対に秘密ですぜ!
    | トバーモリ | 2009/02/14 9:33 AM |

    もんさん

    昨夜の22時台後半〜閉店間際までランワン地下の一番左の台で押していたのは間違いなくおいらです。デジカメで画面撮ってたでしょう。

    ブログ記事と照らし合わせて「何故左から2番目の台から移動したか」を説明しましょう。

    いつもはビバーチャで押してるんですが昨日満席だったんで、あわててランワンに戻りました。ランワン22:04着で1クレ目間に合わず。一番左の台しか空いてなくて、着席したらプレイしないのも変ですからカード使わずにゲストプレイを始めました。これが判断ミスで、ゲストプレイは初心者向けに説明画面が入るので通常より時間かかるんですね。

    時計は22:17、左から2番目の台が空いていたので、ゲストプレイ中の一番左の台(逆転Rの2問目くらいでした)を捨てて席をズレて時刻指定マッチへ。そのときはまだ、もんさんは着席されてないと思います。

    でそのクレ終わった時点でもんさんは一番右の台に着席されてたかと思いますが、おいらは一番左に座り直しました。

    理由は「いつも一番左を使ってるから」(笑)あと、左から2番目の台、前の人がタバコの灰をめいっぱい台の上にこぼしてたんで汚かったんです(笑)

    タバコの煙は真隣だと気になることもありますが2席向こうでは全く気になりませんし、何より喫煙可の場所で喫煙されることに全く問題はありません。

    ボタン強打もべつに気にならないかなあ。ランワンはもっとひどい強打者や台パンする方もいるし。2は押し抜けがあるんで連打強打する方増えた気がします。

    snowさんのブログでピコハンマー装備が確認されていますので、ハンター記事に名前加えときますね。AnAnは同店マッチしない仕様なんで「捕捉対象がたまたま同じ店にいてごめんなさい」です(笑)

    声かけていただいても大丈夫ですよ!
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/13 6:52 PM |

    はじめまして。
    同じ県内で押している「もん」と申します。
    楽しく、かつ、影でこそこそブログ拝見させていただいております。

    もしかしてのもしかして、なのですが、
    昨日、私の隣の隣の台にいらっしゃったのがナルウさんなのでしょうか(地下に4台ある店です)?

    もしそうなら2つお詫びをです。
    〇箋扮貅圓覆里任垢、ご迷惑でなかったでしょうか?
     そうなら申し訳ないです。
     (途中、左から2番目から左に移動されてたので)
    ■渦鵝¬軌嫐に自信あり回答してしまいました。
     うるさかったなら、これまた申し訳ないです。


    と書きましたが、その方がナルウさんでなければ
    それが一番お恥ずかしい。
    | もん | 2009/02/13 12:58 PM |

    3人分のコメント返し書いてる途中に消えました(泣)実際はこの10倍ぐらい書いたんですけど、もう書き直すの面倒なんでいろいろ察してくださいm(__)m

    崇山庵子さん

    おニャン子ですね。実は元ネタ知りませんでしたがニコ動のアイマスMADで確認しました。

    ポ「女子がロストバージンしたがってる歌ですよねこれ…」
    ナ「こんなのが許されてた時代ってちょっとスゲーよな」

    お先に失礼、ですか。嫌味と受け取りましたので(笑)

    志功さん

    ナ「チョコシロップじゃなくて熱々のホットチョコに落とされるらしいぞ」
    ポ「私がチョコフォンデュになっちゃいますね♪」
    ナ「…なんでちょっと嬉しそうなん? 落ちる気満々?」

    KEN-6さん

    お初です。お名前は他の方のブログのコメ欄で見たことあります。問題は忘れちゃいましたが決勝、両者スルーが妙にドキドキした印象です。おいらはそのときの気分で成績に大きく差が出る(泥酔中にもの凄い成績を叩き出すとの噂も)ので、「数字のわりに強い人」とか間違っても思わないでください(笑)意外なほどあっさり4位取りますので。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/11 12:30 PM |

    水無瀬さん,初めまして。
    トバーモリさんからお話は聞いていました。

    僕は8日の日曜日にトバーモリさんが来た時に丁度当たりました。
    決勝で対決できたらと思ったら本当に行くと思わなかったので感激しました。

    初対戦だったので,「早押し」にしたけど…。
    完敗でした。

    苦戦しているようですね。
    僕は対戦した前日に4回目で通過しましたが…。

    1回目は残り2戦で「あと2勝」の時にカードの不具合でセーブミスにより白紙にされました。
    プレイヤーに敗れたなら納得できたけど…。

    あの時は腹が立ちましたよ。
    今でも通過したとはいえ,メンテの対応がない主催者
    (セガ)の行為にはまだ気持ちの怒りが静まっていません。

    投げ出したい時があるかも知れませんが…。
    通過した時の感触は,一味違うと思いますよ。
    | KEN-6 | 2009/02/11 12:30 AM |

    実力はあるのに、何故か要所要所でお笑いキャラになってしまうトバーモリさん萌えw

    今のSSリーグは、どんな時間でも楽なマッチングはなさそうですので、運もかなり必要な感じですね。

    私もチョコポニ子見たいですw
    | 志功 | 2009/02/10 11:48 PM |

    1000万が近づけば ポニ子もデフォ子も急かされ
    ブロンズプロを 射止めようなんて
    大胆なメイド服で

    まわりのブログ主まで アレしたコレした言うから
    5クレ過ぎるまでに 4回とらなくちゃ
    なんとなくあせるわ

    急いで急いで 頭で考えるより
    ダイブするのが大切(ウソ)

    お先 お先に失礼 愛知県のポニ子立ち上がって
    お先 お先に失礼 押しのけるように合格した

    デフォ子もショートもライバル
    (セミロンもツインテもライバル)



    えーっと、年がばれるな。
    まあ、ナルウさんに先んじたところで、
    この歌が頭の中駆け巡ったんで、
    とりあえずAnAn風に替え歌にしてみました。

    とりあえずお先に失礼です。
    ハンターご入用のときはいつでも!

    | 崇山庵子 | 2009/02/10 2:16 PM |

    トバーモリさん

    うちのサイトでは「ハンター」と呼んでます(笑)ポニ子華麗に逃げ切り。(でも本当はあのメンバーならトバーモリさんと決勝行きたかったな)

    逆転ラウンドの1問目誤答した瞬間「あー死んだ」と思いましたけどね。まさか2問目でそのままそっくり返ってくるとは(笑)しかもお互い自分のジャンルで×してるという。

    あの日はクリーンな方々ばかりで成績も上々でした。やっぱりね、名前知ってる方が多いと落ち着いてクイズに取り組めますね。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/10 9:54 AM |

    まさか本当に試験官になるなんてw
    第一R、第二Rと合わせて星が二つしか集められなかった僕は、華麗に予選落ちをし、決勝に進む水無瀬を見送りましたとさ。試験官、面目丸つぶれだよ、これ。
    | トバーモリ | 2009/02/10 1:43 AM |

    崇山庵子さん

    えーと、キモはですね「グロマッチを引かない」ですw

    名も知らない、4確で暴れまくる人とかいるともうねー。おいら人のことは言えないんだけど。気合いが切れるんですよね。

    まあアレです。記事本文にお名前出しましたが、先に書いていただいたお礼ですので、実はそんなに張り合う気もないです。どうぞお先にさっくりブロンズ上がっちゃってください。どうぞどうぞ(笑)

    ポ「地味〜にプレッシャーかけてますよねそれ…」
    ナ「そうなのw」
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/09 12:53 PM |

    なぜかナルウさんとはライセンステストの時期がかぶるようでー。
    にしても、2回目は惜しかったですねー。
    自分は2回挑戦でしたが、2回とも3クレで死亡です。
    R1,2で、いかに1位、2位をキープできるかがキモ何じゃないかと。
    っていうかライセンステストに限らずそうなんですがねwww
    どちらにしても、お互いこの足踏み状態から早く抜け出たいですね!
    | 崇山庵子 | 2009/02/09 2:17 AM |

    snowさん

    ポ「ううっ、うえっ、えっえっ」
    ナ「よしよし、頑張った頑張った。泣くな」
    ポ「うぅ、ぐすっ、ごじゅじんざまぁ…ひっく」

    この後ちょっと書いてみたんですが今回上手にオチませんでしたのであと勝手に想像しといてくださいw

    お知り合いの方々が次々と砦を突破なさっている現実、取り残された感で中の人のココロもかなり折れております。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/02/08 1:26 PM |

    シルバープロ試験なら合格だったのに・・
    これは泣ける。
    | snow | 2009/02/08 12:41 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/823899
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    このページの先頭へ