http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 1月1日におまじないって…マジなの? | main | 華やかなおまじないマッチの舞台裏 >>
お正月だよ! AnAn2おまじないマッチ
22:03、トバーモリさん、胸板☆至高(志功)さん、パンサー鳥取さんはおまじないしてないかも。だけど開幕ブラボーいっぱいもらいました。見てくれてたら嬉しいのにな。

テクニカル、サバイバル、早押し。なんと第1ラウンド、テクニカルエンタメ4連発。ちょっと小躍り(笑)

サバイバルも無難にベタ降りで2位につけて堂々の1位折り返しで臨む逆転ラウンド、1問も押せないまま終了(笑)

2位で折り返した胸板☆至高さんの誤答、最下位で折り返したパンサーさんが単独正解でごっそりひっくり返って1位2位折り返し組が予選落ち。わーきっついなーこれ。でもこれぞ逆転ラウンド。守りが裏目に出た。3位。

22:18、適当でした。さんはAnAn1の適当です。(nokkyun)さんだそうです。多分おまじないしてないだろうけども、お久しぶり。胸板☆至高さん2度目。4番席には凄い特殊タイトルをお持ちの既にプロアンサーの方。

サバイバル、ビジュアル、早押し。あーもうこれイヤな予感ビンビン(笑)

無難に得点を積んでいこうと思ったのにサバイバル3問目で×踏んで死亡。ビジュアルは1回も解答権得られず(笑)

4位折り返しの逆転ラウンドはほぼカヤの外、最後行っても行かなくても最下位確定で全員押さないし、まあ答えの候補だけでも見ておくか、と行って案の定×。4位。

22:33、胸板☆至高さん3度目、ジョブーブ2さんはたったいま携帯にメール来たとこでマッチング成功。

早押し、ビジュアル、連想。早押しは歴地社3問で涙目もいいとこ。

ビジュアルは食い下がったんだけどもやっぱりジョブーブ2さんが強かった。2位タイ、4位と1個差で折り返し。逆転ラウンド連想、エンタメ2つをものにして、単独のオマケもついてトップ抜け。

決勝ジョブーブ2さんには奪取投下、えー知識不足で押せず負け。2位。

22:48、おまじない組はそのまま。

チキン、ビジュアル、テクニカル。チキンはまたもジョブーブ2さんの独壇場、ビジュアルはなんとか1位タイで「ビジュアル名人」獲得。おいら横に4文字が拡散してくやつ得意みたい。2位折り返し。

逆転ラウンドテクニカル、たった1問しか正解してないその1問、押したもう1人が誤答してくれて星4つ縮まる。2位タイの消費時間差で2位抜け。

決勝、1位抜けのジョブーブ2さんからは連想。「ジャンルに恵まれなかった」と言い訳をかましておこう(笑)30点なんてすぐ終わるもの。2位。

お正月だというのにみんなゲーセンとか来ちゃってていいの?(笑)

まあ、おいらが言える立場ではないけれど。今年もよろしくね。

どうでもいいけどみんなブラボーくれすぎ(笑)

おいらが景気よくブラボーばらまくのは今回だけだからね! (クイズに集中できねー)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 07:27 | comments(3) | trackbacks(2) |
    kowさん

    正月早々もしくは年末から2年越しで体調崩されてる方多いみたいですね…まあ先は長いのでゆるりとお休みください。悪化したら馬鹿らしいぜ。

    それはさておき正月番組いっぱいチェックしてるんですがどれもこれもハズレハズレ。今年は不作だわ。

    snowさん

    「SはS同士」だけと思うんだけどなー、同クラス優先なんかな。おまじないしても当たれなきゃつまんないな。たくさんの人と当たれるのが醍醐味なのに。

    > スーパージョッキーの生着替え

    ポニ子はもちろんあんな衆人環視下で着替えてるわけではないけどもね。文章ではできるだけエロに触れず、かつ読者には脳内でエロい想像をしてもらいたい、というギリギリを狙って書いてるんですがいかがでしょう(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/01/03 11:08 AM |

    なんすかこの濃ゆーいマッチは。
    S3にいた俺はひっかからないわけですわw

    ナルウさんすでに8段なのですね
    軽く抜かれそうな予感。。

    早着替え楽屋裏も笑わせてもらいましたわ
    確かに出番が早いから衣装チェンジ間に合わないですもんね
    スーパージョッキーの生着替えを思いd(略

    さて、次回はいつにします?(笑
    | snow | 2009/01/03 3:14 AM |

    正月早々熱くてこれはこれで縁起が良さそうですなぁ。
    私も参加したかったのですが、一身上の都合により出掛けずにレッドカーペット見て笑っていることにしておりました・・・・いや結構正月って退屈なものなんですよ。

    後ろになってしまいましたが改めてあけましておめでとうございます。
    本年もちょいちょいお邪魔させて頂きます。
    | kow | 2009/01/02 3:23 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/817646
    1/1 定例時報マッチ
    初日の出。 目標。 新年に目標を立てる人は多いだろう。 でも、漠然とした目標では何も意味を持たない。 比較的簡単に実現でき...
    | いつまでも未定 | 2009/01/03 3:05 AM |
    おまじないをとなえてみた
    4-2-3-4 orz 何と言うかもうね、ジョブーブ2さん強すぎ! やはり元ランカーの実力は半端じゃありません。しかも、毎試合のようにビジュが入...
    | 田舎とクイズと将棋と | 2009/01/02 4:29 PM |
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    このページの先頭へ