http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 年越しそばデラックス | main | お正月だよ! AnAn2おまじないマッチ >>
1月1日におまじないって…マジなの?
うーん、「誰も参加してくれなかった」が理想な気がする(笑)

1月1日(木)

22:03 22:18 22:33 22:48

知ってる方にはおなじみ「03、18、33、48」です。今回からは全国対戦チャンネルを選んでから「00秒に決定キー」で合わせます。おいら電波時計で合わせます。カードの抜き差しのタイミングはあらかじめ試してみてください。

しっかり1クレあたりの時間計測してないんだけどこれで上手くいくかな。予選が長引いて15分超えることある? 体感的には短くなってるとは思うんだけど。

お正月なのであえて前作のときの時刻指定みたいに真剣勝負を強要することもないです。

今回だけはおとそ気分で、一杯ひっかけてゲーセン来ちゃっててもいいし、ブラボーも無礼講。

キャラのコスプレ自慢でもいいや。クイズもあんまり結果にこだわらずに、楽しんでやりましょう。

ただまあ、巻き込まれちゃった人が迷惑するといけないので、

「第1R開始時、4人の平均順位表示中に顔ぱんぱん(自分をつつく)を2回」でおまじない参加の合図にしましょうか。タイトル文字が出てるときは誰がやったか見えないので。巻き込まれてる人がいたら多少空気読んでね。

合図さえあれば、おいらが確認しなくても参加者同士が確認できるので、SリーグとAリーグを対象にしときますね。Bリーグの人もやってみたら意外と参加者いるかもよ。

ていうかこれ参加したら負け組だからな(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 11:10 | comments(8) | trackbacks(0) |
    志功さん

    だいたいおいらが唱えると毎回こういうことになるぞ(笑)東京でお会いしたメンツも年末にやったお祭りもみんな4桁金プレ以上の方々だったし。年末のお祭りなんてこれが20クレあったんだからね(笑)

    今回ブラボーフリーの恐ろしさを味わったよマジで。疲れる。

    定款さん

    カードの名前変えたんですねー。星ふたつでゲン担ぎなのか、何となくめるへんちっくなイメージのお名前に。あれ、デキるビジネスマンキャラは返上でいいですかもう(笑)

    しばらくまた同じチームでよろしく。女子アナ問題パーフェクト、お見事でした。

    トバーモリさん

    帰り際は広島もみぞれが降ってたよ(笑)おいらの現在のホームはバッティングセンターに併設なので、あまりランワンほどアツアツのカップルは見ませんが、んー女の子を横に座らせて、殺伐としないクイズゲームをしてみたいものです。

    全形式ジャンセレなくてもいいから、問題の偏り何とかならんかなー。「ス歴ス歴」とか「語漫語語」とかしょっちゅう食らいますけど。(なので「エエエエ」はマジでビビった、女子アナ問出やがれよなーマジで。2人まで答えられるのに)

    snowさん

    おまじないしてくれたんですねー、当たれなくて残念。けどポニ子の七変化(四変化)は画像のっけといたんで。間違いコスにはしないので衣装持ってる数だけしかバリエーションないぞ(笑)

    まあアレです、2になってからブログ読んでくれてる人減っちゃってるみたいなんで、たまにこーゆうのもいいんじゃないですか。次回からはちょっとブラボーに制限つけな(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/01/02 9:10 AM |

    マッチングに時間がかかって、決勝完封された時が
    10分ってとこですね。
    サバイバルがあると時間は間違いなく伸びそう。
    あとは決勝奪取があるんで結構時間がばらつきそうな感じ。
    今度意識して時間集計してみます。

    次回こそはナルウさんのコスプレ7変化をっ・・!
    | snow | 2009/01/02 3:54 AM |

    まずは、年始のご挨拶を…あけましておめでとうございます!
    今回の時間指定マッチもありがとうございました!楽しいっすねぇ4人同時に知り合いと対戦できるのも。
    東北はお察しの通りしんしんと冷えていますが、盛岡のラウンド1は熱く燃え上がっておりましたですよ!
    周りはカップルが多ございましたが、もうね、何くそと。何するものぞと。
    それより問題なのは女子アナ問が出なかったことですよね。
    全形式にジャンル選択を返せー!セガー!(ノд<。)゜。
    | トバーモリ | 2009/01/02 12:51 AM |

    参戦しましたがナルウさんとはお会いできませんでした〜
    かわりにジョブーブさん頂きました♪
    | 定款 | 2009/01/02 12:30 AM |

    負け組がいるからこそ、勝ち組が引き立つのです。

    ということで参加させていただき、なんとフル出場してしまいました。
    そして燃え尽きました。メンツが濃すぎですw
    あのメンツで2回POに行ったナルウさんは凄いですわ。

    めちゃくちゃ楽しかったのですが、やばい、これは燃え尽き症候群と紙一重。

    しばらく安静にしてますw

    ありがとうございました!
    | 志功 | 2009/01/02 12:09 AM |

    トバーモリさん

    おめっとさん。東北は寒かろう(笑)無理しなくていいぜ。けどトバーモリさんと対戦すると萌え問を呼び込むので期待しちゃうよ。まだ2でひとっつも女子アナ問題出題されてないから!

    snowさん

    はいよ、今年もよろしく。2ヶ月に1回くらいはおまじないすると思うので参加できるときに参加してちょ。しかしまあ、おいらのブログなんぞ読んで思うところがあるなんてのはアレだ、意外と問題の芯は食ってるんだな(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2009/01/01 11:22 AM |

    現実はかくも厳しいものなのか・・(涙

    今年もよろしくお願いします!
    | snow | 2009/01/01 9:38 AM |

    その理想、打ち砕いてやるぜっ!
    負け組?上等だぜっ!(爆泣)
    | トバーモリ | 2008/12/31 11:53 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/817096
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    このページの先頭へ