http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 東京行ったらどこへ行く? 何食べる? | main | 加護ちゃんは本当に復帰するんだろうか。 >>
vs よっしいさん vs エアーウルフさん (2)
大阪遠征に加わって遊んで飲んでいただいたよっしいさん(カードの名前は(*><)さん)とマッチング。

大阪ではおいらが2敗(しかも1度はおいらの決勝問題をツバとばしてタイポ負け)でしたが、ボタン1つで決着がつくカード奪取クイズで勝負です。

vs (*><)(よっしい)さん (プロアンサー 前日全国総合252位)コメント記事
SSリーグ予選 カード奪取クイズ
ジャンル選択 [水]エンタメ×1問 [よ]自然科学×2問

1.自 生物学関係の言葉 1[水]○ +10 (0.12秒差)
2.エ ひょうきん族のキャラ 1[水]○ +20
3.自 原子力発電関係の言葉 1[よ]○ +10 (0.42秒差)
4.グ 大阪発祥の料理 12[水]○ +30 (0.02秒差)
5.語×2 舞城王太郎作品 12[よ]○ +30
6.ス×2 プロ野球マスコット 1[よ]○ +50 (0.18秒差)
7.語×2 日本語発の英単語 123[水]○ +50

簡単な問題の押し合いからスタートしたのに、よっしいさんお得意の著者と作品名を結ぶ問題。どっちも知らん(笑)それ以外は易問でしたが、奪取では珍しいかもしれない誤答なしの押し合いで同点でした。いい戦いだったと思いますが、おいら3位で予選落ちでした。

そして、約1ヶ月半ぶりのマッチングとなりました。

手が震えます。しかも単純早押し勝負です!

対人50%割れの負け越しプロアンサーが、8000万パワー超えのランカーさんにどこまで食い下がることができるのか。

vs エアーウルフさん (プロアンサー 前日全国総合20位)前回対戦記事

SSリーグ予選 早押しクイズ
ジャンル選択 [水]エンタメ×1問 [エ]語学文学×3問

1.語 手遅れなことわざ [エ]○ +10 (0.10秒差)
2.エ 「行列のできる…」所長 [水]○ +10 (0.01秒差)
3.語 「風と共に去りぬ」ヒロイン [エ]○ +20
4.語 アルファの次は [水]○ +20 (0.01秒差)
5.歴 タイタニック号の目的地 [エ]○ +30 (0.32秒差)

むぅ〜5問目は確定前でしたが読み切られました。おいら「タイタニック」と答えればいいものと思って押してますので。おそらく選択文字に「タ」が無かったのかも知れませんが、見事な切り替えの早さでした。「風と共に去りぬ」のヒロインの名前も知りません。当然エアーウルフさんは2問目と4問目も押してます(0.01秒差!)から、絶対的に知識量で負けてます。

しかしながら、何が何でもエアーウルフさんと決勝で再戦しなければ、という気持ちに火がついてあとの2戦に勝利。ついに実現しました、決勝再戦です。

SSリーグ決勝 早押しビジュアルクイズ 予選1位通過[水]

1.パネル 漢字2字 [エ]○ +10 (0.25秒差)
2.ズーム これは何 [水]× [エ]○ +20
3.パネル 漢字2字 [エ]× (0.37秒差) [水]○ +10
4.パネル 漢字4字 [エ]× (0.55秒差) [水]○ +20
5.パネル これは何 [水]○ +30 (0.01秒差)
6.ズーム スポーツ [エ]○ +30 (0.44秒差)

チーム掲示板などであれほど「自分からはビジュアル投げない」と宣言しておきながら、勝率みてあっさり禁を破って投げてしまいました。申し訳ないです…

だって早押し[水]55[エ]76 奪取[水]42[エ]66 連想[水]47[エ]66 でどれ選んでも絶対勝てる気がしなかったんだもの。もっともビジュアルでも勝てる気なんて全然なかったですけどね。対戦数の分母が違いすぎるので。

しかも時間切れ同点でおいらの予選1位勝ちとかもう…ほんとすいませんでした。次回は…どうしよう。やっぱビジュアル投げるかも(苦笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | アーケードゲーム | 13:12 | comments(10) | trackbacks(0) |
    よっしいさん

    バスの旅もいいですね。車内でお酒は飲みにくいですけども(笑)
    で、よっしいさんも旅先のゲーセンチェックするんですか。どなたかお知り合いがいらっしゃるのかな?楽しい旅にしてください。
    | 水無瀬ナルウ | 2008/04/11 11:54 AM |

    えーと、行きはバスで徳島に行く予定です。その後は時計回りでめぐった後に瀬戸大橋に抜ける予定です。
    高松は以前仕事で2回ほど行ったことがあるので、今回はパスです。

    とりあえず、トイズ御座と松山のハスラー2には寄ろうかなと。
    | よっしい | 2008/04/10 2:26 AM |

    ほたぴょんさん

    よしみつさん絡みでブログ読んでいただいたみたいで、ありがとうございます。ほたぴょんさんもビジュアルあんまり得意じゃない方ですかね。おいらもたった1回だけ「ビジュアル職人マッチ」のチャンスがあったんですが取りこぼして以来なーんにも音沙汰がないクチです。

    泥仕合やりますか泥仕合(笑)や、冗談です。不甲斐ない試合するとモチベーション下がって後が大変なので。

    正直言うと、文学作品に精通してる人とは当たりたくないんですよ(苦笑)固有名詞が出てくる問題は苦手なので。おいらと当たったら、ハンデとして「手は頭の後ろ」からスタートしてください(ドレミファ歌合戦かよ)
    | 水無瀬ナルウ | 2008/04/06 9:39 AM |

    どうもですー。楽しそうなエントリだったので、
    いつもコメントを戴いているお礼かたがた参上しました。
    奪取で1ゲーム誤答なしは珍しいですねー。
    いっつも「植物の名前」→「メガセコイア」とか、
    小粋なセガジョークに引っかかる自爆屋としては羨ましいw

    エアーウルフさんとは昨日対戦させていただきまして、
    あやうくPOでビジュを投げられそうになりましたwww
    3秒くらいとまって最終的に早押しへ。
    ナイスフェイントww
    もっちろん決勝ではもこもこにされましたさー。

    | ほたぴょん | 2008/04/06 7:56 AM |

    かいどんさん

    カードの名前は「海DoN><」さんですね。

    3回当たってますよ〜(笑)☆の方との回、エアーウルフさんとの回のほか、この記事の(*><)さんの回にもいましたね。「><」の顔が2人いる(しかも2人とも決勝行き)…と思ってましたので。

    海DoN><さんには、虫食い引き分け、早押しで負け、積み重ねで勝ち。今日のところはドローですな(笑)3回当たってもまだ決勝での直接対決は実現していないわけですから、次回は一緒に決勝行けるように頑張りましょうね!

    稲庭うどんは秋田県らしいですの(笑)よかった〜飛び込んだら負けてた。

    海DoN><さんプロテスト中でしたか。結果いかがでした?
    | 水無瀬ナルウ | 2008/04/06 1:16 AM |

    はじめまして。
    本日水無瀬ナルウさんと2回ほどマッチしました
    かいどんと申します。
    1戦目は☆の人含めての対戦で、
    ナルウさんとは虫食いクイズの最終問題、
    「稲庭うどん」の産地がわからずドローという
    試合だったかと思います。
    あのお見合いドローがすごく印象に残っていたので
    書き込みしちゃいました。
    ちなみにエアーウルフさんとナルウさんとの
    同時マッチもありましたよ〜。
    予選落ちでしたが。
    これからもたまに覗きにきますので
    よろしくお願いします〜。
    | かいどん | 2008/04/06 12:44 AM |

    エアーウルフさん

    > 「タ」がなかったので必死で「目的地か」と

    これを即座に切り替えて切り返せるか否かがAn×Anを制することができるか否か、って思うんですよ。(特に早押しで)おいら全くもって、予定していた答えの頭文字がなかったら切り返し効かないんで、今回のは本当、お見事としか言いようがなかったです。

    「押した後悩む」チームなのに、チーム一「押した後悩んでも間に合わない」脳みその持ち主でして(苦笑)

    手加減とかって意味ではなくて、エアーウルフさんクラスを相手に早押しを臆せず投げられる度胸は欲しいですね。
    | 水無瀬ナルウ | 2008/04/06 12:34 AM |

    お久しぶりで、マッチお疲れ様でした

    タイタニック号問題は「タ」がなかったので必死で「目的地か」とひねり出しました

    2位抜けしたら、ほとんど早押し以外選ばれます

    ビジュアルは本気で対策しようとしたらカード3枚分は余分にやりこまないといけないんで、そうするよりは「絶対1位通過」を目指す方が得策

    2位抜けする自分が悪いと割り切ってるんで、遠慮なく好きな形式投げてもいいんですよ

    またの対戦お待ちしてます
    | エア−ウルフ | 2008/04/06 12:16 AM |

    よっしいさん

    「たこ焼き」は手が反応してしまいましたが実は引っかけ問題(明石焼き→兵庫県)じゃないかとドキドキしてしまいました。(ラジオ焼き→大阪府)

    舞城王太郎とか名前すら聞いたこともないし。さすがに両者スルーかと思っていたら的確に押してきましたね。引き分けでしたが内容的にはかなり負けてると思いました。

    四国3/4周は大阪からだと、ひょっとしたらおいらと同じルートの逆打ち(瀬戸大橋→高松→徳島→高知→松山→瀬戸大橋)になりますか?景色がとてもいいのできっと癒されますよ。楽しい旅にしてくださいね。
    | 水無瀬ナルウ | 2008/04/05 11:50 PM |

    どうもお久しぶりです。
    GWに四国4分の3周をするために、特急「宇和海」のことを検索してたら偶然ナルウさんのページがヒットしました(笑)

    奪取で50-50なんてスコアは自分でも初めて見たので、びっくりしました。「大阪発祥の料理」が取れなかったのが悲しかったり。
    あと、作品名が強いのは現代ミステリーだけなので安心してください。普通の小説は平凡以下です。

    あと、エアーウルフさんと決勝で当たったらビジュアル投げたくなるのは仕方ないです(笑)
    | よっしい | 2008/04/05 11:21 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/762264
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    このページの先頭へ