http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 大阪でAnswer×Answer | main | vs 松嶋かえでさん >>
昨日の敵は今日の友
途中、リムリアさんのお知り合いのよっしいさんという方と合流し、見ず知らずのおいらとも店内対戦でお手合わせいただきました。(もちろん負け越しましたとも)

クイズゲームに関しては、やっぱり「興味のないことは知らなくてもいい、覚えられない」というライフスタイルを貫いてきたおいらが弱いのはまあ仕方がないし、これからメモや調べ物をしてまで「もっと上へ」って感じでもないので、自分の脳みそとモチベーションの赴くままに、楽しくプレイできればいいな、と思ってます。

で、まあせっかく大阪まで来て、結成間もないチームメンバーのお顔を拝めたわけですから、当然「軽く飲みましょうか」的なノリになるわけです。

韓式居酒屋 ソウルトゥソウル
http://r.gnavi.co.jp/k027717/

あんまり韓国料理なんてのも行ったことないんだけど、チヂミめっちゃ美味かったなー。久々にレバ刺しも食べたし、プルコギはおいらの好きなキノコが一杯入ったすき焼きみたいなので他の方に遠慮もせずモリモリ食べてしまった。まあ、昨日の夜勤から移動中もほとんど何も食べてなかったしな。

お酒も軽く入って、An×Anやクイズの話題とか、仕事とか年齢の話とか、普通の飲み会になっちゃった。おいら、好きでもない人と飲み食いに行くと、美味しいものが美味しく感じなくなるんだけど、まー美味かったね(笑)空きっ腹にビールとピリ辛の韓国料理のダブルパンチは効くよ、効く。

結局、こんな機会はもう何度もないんで、遊べるときに遊んどきましょうってことでその後も別のゲーセンで軽く店内対戦なぞプレイ。盛り上がり過ぎて青春18きっぷだけで帰れる大阪18:00発の新快速には間に合わなくなっちゃった。

リムリアさん、ボブさん、よっしいさんにはわざわざ大阪駅まで歩きでお見送りしていただいて、ここでお別れ。大阪駅から新大阪行って、岡山まで新幹線で先回りして、在来線に飛び降りることに。

まーね、ここんちさんざん在来線乗り回してて、新幹線なんてけっこう久々に乗る気がする(富士急ハイランド以来かな)んだけども、

快適すぎる(笑)

あと、スピードで体が押しつぶされそうだ(笑)

岡山で在来線に飛び降り。先週の「芸備線エクストラ」も土曜日で、広島までの最終でけっこう混んでたんだけど、その1時間ほど前の列車はわりと空いてて、倉敷あたりからガラガラになった。新幹線でものすごく眠かったのに、在来線は寝にくい。4人固定のボックス席タイプだから背もたれが垂直でくつろぎにくい車両だったんだな。

糸崎で乗り換えて、岡山で買ったカップ酒を飲んで、22:42に広島着。

楽しい最中は疲れとかあんまり気にならないけど、よっぽど疲れてたみたいで、帰って風呂入った瞬間に気絶したよ(笑)
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |
    kowさん

    ネットの向こう側の方に出会うチャンスっていうのは、意外とあるもんなんだけども、「よし、会ってみよう」と決心がつくまでに意外とかかるもんなんですよ。基本おいら人見知りだし。

    けど、行ってみるもんだね。会ってみるもんだよ。この歳になって、仕事以外でいっぺんに3人もお友達が出来ちゃうなんて。(男ばっかりだけどね)怠惰な日常を吹き飛ばす刺激的な出来事でした。

    kowさんもチーム入ってるんですよね?名古屋からなら東京方面にも大阪方面にも行けるじゃない(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2008/03/11 9:21 AM |

    読ませて頂きましたが、なんだか凄く羨ましいですね!!

    ネットワークの向こうだけだった方と人間関係が広まって仲良くなれるって不思議な事だけどワクワクしそうで。
    実際に濃い時間を過ごされたようですね。

    私も色々な方とお会いしたいものです。

    ANSWER×ANSWERの上級プレーヤーの方のブログは拝見しておりますと皆さん知識が実際に幅広く賢そうで、酒でも飲んで話せるとたくさんのものを得られそうな感じの方が多いのが印象です。
    だから羨ましい!

    ネットワーク社会がどこまで進化するかってのも興味深い所ですね。
    | kow | 2008/03/10 11:52 PM |

    リムリアさん

    そう、だからgoogleで「リムリア」「よっしい」「水無瀬ナルウ」と打って検索すると、ちゃんとあの日の記事が出てくるわけですよ。

    そりゃービールも美味くなりますよね(笑)
    | 水無瀬ナルウ | 2008/03/10 10:32 AM |

    ボブさんとは何度も遊んでいたのだけれど、当日はナルウさんに加えてよっしいさんとまで遊べてラッキーな日でした。一粒で二度おいしい!みたいなw

    そうですねえ、よっしいさんに教わってペンギンを初めて訪れた日なんですねえ。縁というのも不思議なものですね。
    | リムリア | 2008/03/10 9:57 AM |

    よっしいさん

    なんとも不思議なご縁ですよ。リム兄さんのブログによると、「よっしいさんに教わった禁煙ゲーセン『ペンギンファンタジオ』」にどうやらリム兄さんが初見参されたときが、

    おいらとしこたま当たったあの日なんだねぇ〜。

    決勝ビジュアルの1勝以外、予選もぜーんぶ負けたの(笑)

    ただまあ、その1勝がね。おいらを大阪にまで参上させてしまった全てのキッカケなわけですよ。

    そのゲーセンをリム兄さんに紹介した人に、おいらは会えたわけですね。そん時は気付いてませんでしたけども(笑)

    お話できて良かったです。店対していただいてありがとうございました。飲めないお酒につき合わせてすいませんでした。次回は画面の向こうでお会いしましょ。
    | 水無瀬ナルウ | 2008/03/10 8:50 AM |

    昨日はどうもありがとうございました。突然押しかけたのにも関わらず、温かくしていただきありがとうございました。

    ちなみに、昨日は僕はリムリアさんとも初対面でした。(笑)
    | よっしい | 2008/03/10 12:44 AM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/755493
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    このページの先頭へ