http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< トンデミーナで大空へ! | main | さよなら富士急ハイランド、きっとまた来るよ〜!! >>
ドドンパ、一撃必殺。
ドドンパ。当ブログではおなじみの(というか、おいらにはおなじみのね)スペースワールドの「ザターン」とちょっと似ている、スタートダッシュがすんーごいコースター。1時間30分待ち。

ザターンはライド1基20人乗り、ドドンパは8人乗り。あのね、待ち時間の列が進まない進まない。

しかもドドンパの待ち時間は建物の裏側で、何も見えないし日当たりが悪くて寒いの。列の途中でトイレへ離脱して、戻ってくる人が何人もいた。仕方ないっちゃー仕方ないんだが、ずーっと繰り返し流れている「ド・ドン・パ」というリズムの声。だんだんイライラしてくるので、ぜひともiPodなどを持って行って聴いていよう(笑)

まあ、ザターン同様、乗ってしまえば実に気持ちの良い「発射感」ではある。

発射がすべてっちゃーすべてで、一撃必殺、いっちばん凄いのは最初の数秒ではいオシマイなんだけど、1時間30分待たされたイライラを、見事にスッキリさせてくれるほどのスピードは感じさせてくれたよ。

ただ、やっぱり新しくできた方が洗練されているのね。おそらく、ザターンとドドンパ、両方乗った人は間違いなくザターンの方が気持ちいいと感じると思うよ。遊園地全体の評価は、言うまでもなく富士急のほうが高いけど。

富士急ハイランド/ドドンパ
http://www.fujiq.jp/dodonpa/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 14:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
    ワニ丸さん

    おいらが乗ったのもう2年前なんですよね。ええじゃないか乗車以降、すっかり絶叫マシーンにもご無沙汰してるとこなんで、そろそろああいうスピード感を体が欲しがってるとこなんですけど(笑)

    太ももが痛くなったのは…待ち時間の立ちっぱなしが原因か、それとも発射時に踏ん張り過ぎたのか(笑)テーマパークとか遊園地って本当に赤字経営のとこばっかりらしいんですが、こういう乗り物はなくならずに残っていってほしいです。
    | 水無瀬ナルウ | 2009/10/24 10:49 PM |

    どどんぱ
    乗りましたけど…ですよね
    因みに太ももが思いっ切り痛くなりました(笑)
    | ワニ丸 | 2009/10/24 10:24 PM |










    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/729115
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    このページの先頭へ