http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspamは一発退場です)
<< FUJIYAMA 96年当時の世界一 | main | ドドンパ、一撃必殺。 >>
トンデミーナで大空へ!
実は、地味にずっと楽しみにしていたの。トンデミーナ。30分待ち。

ナガシマスパーランドの同型マシン「ジャイアントフリスビー」が休止中で乗れなかったので、おいらとしては「やっと、やっと乗れる!」って感じ。

ピザーラ(笑)

他のアトラクションに比べて、圧倒的に目立っちゃうスポンサーロゴをどーんと乗っけたアーム部分とアームの支点。しかも、トンデミーナのすぐ隣に、ピザーラのお店が(笑)

たぶんモチーフは、職人さんがピザのクラスト(生地)作るときに空中に放り上げながらクルクル回すアレ、だと思うんだよ。ネーミングもイタリアっぽく、「マンマミーヤ!」みたいな語感で「トンデミーナ!」って感じで。もちろん「飛んでみな!」ともかかってる。

これがねえ…楽しいのよ。

見た目にはかなりハードな振り子なんだけども、乗ってる側としては、高さはそんなに気にならなくて、高いところから景色を楽しめる感じ。下にいる人に手をふると、振り返してくれる人もいたりしてなかなか楽しい。

ただし、振り子が上下するスピードと回転スピードがシンクロしているので、何度上がっても同じ方角の景色ばかりが見える。ってことは、乗車ごとに毎回座る位置を変えれば、いろんな景色が楽しめるってことだね。

1回しか乗れてねぇーけど!!

富士急ハイランド/トンデミーナ
http://www.fujiq.jp/tondemina/

ピザーラエクスプレス富士急ハイランド店
http://www.pizza-la.co.jp/tonde/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 13:01 | comments(0) | trackbacks(1) |









    トラックバック機能は終了しました。
    「ピザーラ・ドリトス」 特製ピザーラ・ディップ(トマトソース)付
    【Before】 ピザーラ、お届け!! このPマークは、PIZZA-LAだ! 実は、届いたピザじゃなくて、自分で出向いて買ったピザーラ・ドリトスです。 人が揃った時に、びっくりさせるのにいいかな…^^ イタメシ好きのイタズラ好きなんで^^【After】 ピザボックスを開
    | どんな味かな。Before After | 2008/01/06 5:22 PM |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    このページの先頭へ