http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< ええじゃないかって、ええの? えくないの? | main | トンデミーナで大空へ! >>
FUJIYAMA 96年当時の世界一
富士急の3大コースター、次はFUJIYAMAに挑戦。1時間待ち。

KING OF COASTERSである。

96年当時、4項目ものギネス記録を打ち立てた巻き上げ式のジェットコースターで、現在の国内No.1はナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000に譲っているものの、日本の遊園地を代表するジェットコースターである。

先にスチールドラゴン2000を経験済みのおいらにとっては、残念ながらスリルも爽快感も「準優勝」という評価にしかならないが、コースレイアウトが非常に欲張りで変化に富んだものになっている。

好みは別れると思うが、スチールドラゴン2000は直線的で、コース中盤の水平ループ以外はほぼアップダウンだけ、プラスGとマイナスGを純粋に楽しめるコースターである。対して、FUJIYAMAはカーブ、ひねりがコースの至る所に配してあり、乗り心地や景色の変化が非常に楽しい。

ひょっとしたら、何度も乗ってより面白いコースターなのかも。1回しか乗ってないから、やっぱ2年後だ(笑)

富士急ハイランド/FUJIYAMA
http://www.fujiq.jp/fujiyama/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | プチ旅行 | 12:15 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/729111
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ