http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 最終日。 | main | 正月早々、気分悪いな。 >>
本日のスープカレーのスープの具
スープカレー自体は食ったことがあるが、「ふーん、それで?」的な味、という認識しかない。カレー好きのおいらとしてみれば、ごはんにかけるもったりとしたカレーが「カレー」であり、スープカレーは「スープカレー」というカレーとは別の料理だと思っている。

最近、「ゴゴサタ」や「さんまのまんま」に大泉 洋がわりと立て続けに登場し、彼がプロデュースしたという「本日のスープカレーのスープ」を紹介していたので、まあクリスマスイブっぽい料理なんじゃねぇの、と思って、近所のわりと大きめのスーパーの「北海道・沖縄特産コーナー」でレトルトのスープカレーを2個ほど買ってみる。



もはや北海道限定タレントでもなくなった大泉 洋ちゃん。

本日の「本日のスープカレーのスープ」の具は、じゃがいも、なす、かぼちゃ、ローストチキンレッグ。クリスマスイブだし。



ベースになるスープカレーのレトルトが1個525円もする上、具を自分で買って足さなければいけないので、いわゆるレトルトカレーに比べるとはるかにコストパフォーマンスが悪く、無駄に贅沢。これ1杯作るのに1,200円近くもかかった。

けど、美味い。「料理を作る楽しみ」もある。「何を入れてもいい」という自由度の高さも素敵だ。あと、ラジオ好きのおいらとしては大泉 洋の軽妙なイジられトークはちょっとツボだ。

ベル食品/本日のスープカレーのスープ
http://www.soupcurry.jp/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | 美味しいもの | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/407861
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    このページの先頭へ