http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
<< 劇団ひとり | main | 自転車にゅ〜 >>
あああ、SX-70よお前もか
SX-70フィルム製造中止。2006年3月をもって。

SX-70のオーナーになってからまだ1年も経ってないのに。

まだ30枚と写真を撮っていないのに。

泣きたくなるなぁ。

おいら690SLRも持っているけど、やっぱ色合いとか味わいが違うのさ。

「魔法の箱」だけに、画像が定着するまでどんな風に写っているか楽しみなSX-70と、暗闇だろうが近距離だろうがバッチリ写る690SLRと、もちろん持っているというだけで「誇り」なんだけど、やっぱこう何ていうの? ロマン? マロン? てかそーゆうもんが感じられるわけさね、ポラロイドにゃ。

ねぇSX-70。いずれ君は600フィルムを無理くり突っ込まれて、今の君よりも明るめの、くっきりした写真を吐き出すようになるのね。何年か先にでも、復刻版の味のあるフィルムができればいいな。

ちなみにSX-70で600フィルムを使うのは、過去にPOLASTYLE.COMで紹介された「裏技」で、ポラロイド非公認、自己責任! となっていたのだ。

POLASTYLE.COM/600FilmをSX-70で使う裏技
http://www.polastyle.com/special/12_08_02/index3.html

けれど、これから世界中のSX-70オーナーは、きっと600フィルムを使ってでも愛機SX-70にいろんな景色を見せていくのだね。ああ、面白くとも何ともねぇや、おいらの文章。

日本ポラロイド/SX-70フィルムについての重要なお知らせ
http://www.polaroid.co.jp/sx-70/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | ポラロイド | 13:36 | comments(0) | trackbacks(0) |









    http://blog.kei.pucchimoni.jp/trackback/339737
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    このページの先頭へ