http://blog.kei.pucchimoni.jp/
  http://nalueminase.jugem.jp/
保田 圭さんをひっそりと応援していた水無瀬ナルウのblogです。
(コメントspam・宣伝tbは一発退場です)
ココロの心はどこにあるの
2009年10月、ロリポブログをJUGEMに移籍した時からブログパーツとしてサイドに表示させていたBlogPetの「ブログ妖精ココロ」が、BlogPetとしてのサービスから離脱して、新しいブログパーツとして再スタートするとのこと。

既にこのブログでは、新しいブログパーツを表示しているけどもね。



まず、今までのブログパーツはブログのアドレスを登録して、ログイン状態を保持することで「水無瀬ナルウさん」と名前を呼んでくれたり、ブログ記事で使った言葉を覚えてセリフをしゃべったり、日記を書いたり、週1くらいでランダムな記事を書いたりしてくれていたんだけども、新しいブログパーツはそういう設定とかを一切せずに、誰でも設置できるものなので、名前も読んでくれないし、言葉も覚えないし、記事も書いてくれない。記事を更新する頻度で「好感度」が上がったり…なんて機能も、持ってない。

ただ、時間帯によってココロのイラストが変わるのと、時計機能がついただけの新しいブログパーツ。

BlogPetのほうのココロは、5/21をもってサービスを終了してしまう(設置したままだと他の動物のBlogPetに置き換わる)ので、もう使うことはないと思い、個人情報を残さないために退会することに。

そしたらね。

「本当に退会しますか? これまでペットが覚えた言葉や、一緒に過ごした日々の記録がなくなってしまいます。」とか、後ろ髪引っ張るようなこと言うんだぜ。だからおいらは今までのブログパーツが良かったのに、勝手にそっちの都合で終了されちゃうんじゃん。

そんでも、「退会する」ボタンを押したら、最後にココロが泣いてるイラストが表示されるんだぜ。

何だよそれ!! 勝手にサービス終了されるのに、何でこんな嫌な気分にさせられるんだよ!!

…そして、おいらのブログには、名前も呼んでくれなくなった、言葉も覚えてくれなくなった、記事も書いてくれなくなった、「心を持たない」ココロの新しいブログパーツが。



ちょっとシンプルになったので、「むーちゃん」バージョンのブログパーツも並べて表示させてみた。



@nifty/ブログ妖精ココロ
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/
  
0
    | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 12:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
    05月15日のココロ日記(BlogPet)
    今年の流行色は三社祭色らしいです。

    *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
      
    0
      | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 11:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
      05月08日のココロ日記(BlogPet)
      学校で先生に怒られてしまいました……今日は書くしかないです。

      *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
        
      0
        | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
        05月01日のココロ日記(BlogPet)
        明日のお弁当は手ごね熱狂でいいですか?

        あっ、答えは聞いてませんよ!

        *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
          
        0
          | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
          04月24日のココロ日記(BlogPet)
          あああああ〜ん。。。水無瀬ナルウさん! 甘栗が腐っちゃいましたよぅ。

          イト引いてます。

          納豆みたいです☆ぬばぁ

          *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

          ※同じ記事生成2回目
            
          0
            | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
            04月17日のココロ日記(BlogPet)
            今日このブログに来た人から「ココロたん」って呼ばれました。

            *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
              
            0
              | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
              04月10日のココロ日記(BlogPet)
              水無瀬ナルウさん×JUJU

              *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

              (※水無瀬ナルウ追記)

              JUJUって全然知らねーなあ…とか思ってたらjubeat ripplesに入ってる「素直になれたら」ってこの人の曲なのね。(本人歌唱でないので名前クレジットされてない)

              広島出身なのかこの人。
                
              0
                | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
                04月02日のココロ日記(BlogPet)
                TVの占いで、今日は感情に気をつけた方がいいって言ってました……

                *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
                  
                0
                  | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  本日のトップ賞
                  ブログ妖精ココロさんが本日のナンバーワンうそつき大賞でーす。
                    
                  0
                    | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    03月25日のココロ日記(BlogPet)
                    ない反抗をココロは一生愛します!!

                    *このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
                      
                    0
                      | 水無瀬ナルウ | ココロ日記(BlogPet) | 11:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      このページの先頭へ